※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

現在の家には子供の足音で苦情があり、近くの物件は家賃が安いが初期費用が35万円かかる。子供2人との生活で貯金は180万円。引っ越すべきか悩んでいる。

現在木造2LDK(築浅)の2階に住んでいて
家賃駐車場で6万、数回子供の足音で苦情がきています。
実家からは車で3分子供の足で歩いて25分?くらい
駐車場は有料なので1台契約してます

近場に鉄骨3K(築20〜25年)1階が空いていて今日内覧?してきました!
家賃4.9万、実家から車で秒、歩いて1分くらいです
駐車場2台無料

リビングに古いエアコンが1台ついているけど、他の部屋は自分で買って取り付けなようです(2台分)
お風呂は追い焚きついてるけど古い感じです
部屋も今より気持ち狭くなります。

初期費用や引っ越し台、エアコンなどで35万程かかりそうです。

思ってたよりお金がかかりそうで
引っ越そうか悩んでいます。

が、子供の足音など気にしなくてよくなるならば引っ越して方がいいですかね、、?

シングルで子供2人、貯金は180万くらいしかありません

コメント

はじめてのママリ🔰

少し古いけど、実家から近い+安いなら私はひっこします💦✨
3kならもし、子供達がおっきくなった時、そこに住み続けているのなら1人部屋を持たせてあげることもできますし✨✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

音の問題は難しいですよね😅

もう対策されているかもですが、ジョイントマットをさらに重ねるなどで防音をがんばるや、

引っ越したとして、引越し先でエアコンを取り付けないで最初からついている1台で済ませる方法もあるかなと思います。🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢次第かなぁとも思いますが、私なら学区を確認して(学校の評判も)良さそうなら引っ越します♫

実家が近くて頼れるなら最高ですね😊

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

リビングと子ども部屋には防音マット敷き詰めています、、小学生の子供もいるのですが登校班も変わらずにいけそうです!

• 10月13日
ママ

実家に近いのと、駐車場無料なのは魅力的ですよね!
しばらく住み続けられそうな物件だし!
相場はわからないですが、10月って引っ越しの時期だからもう少し物件見てもいいのでは?

あとは、まだ小さい子どもとならエアコンはとりあえず寝室に一台つけるとか🤔
引っ越しはお金かかりますよね🥺

• ママリ

ママリ

インターネットも無料なんです🥺
    思ってたよりお金がかかって悩んでいます、、

• 10月13日
  • ママ

ママ

それはかなり魅力的ですね!一時的にお金かかってしまうけど、長い目でみたらいい物件のような気がします🤔
    2年更新ですかね?
    35万を24ヶ月でわると、約14600円なので、家賃49000円+14600円=63600円が住居費にかかるってことですね。
    インターネットが月々約5000円が無料だと考えると63600-5000=58600円
    次の更新費が何ヶ月分かも考えておかないといけないと思いますが、月々で考えても、今のところに住み続けるより安くないですか?🤔

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

初期費用はかかるけど長い目で見たら色々得な気がします😊
どっちみち苦情が出てるとこに住み続けるのも辛いですしね…。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 10月13日
はじめてのママリ

うちも全く似たような感じです!下からドンドンされまくって一時期引越し考えましたがお金掛かるしで諦めてジョイントマットを二重にしたりしました😭
でもそのくらい貯金あるなら私は引越ししちゃうかもしれません🤨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢

• 10月13日