※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

幼稚園で息子が友達との関係について心配。他の子と一緒になっていることがあり、気になる。自分が気にしすぎているか不安。皆さんはどうですか?

幼稚園のお迎え行くと、
誰が誰と仲良しとか、お友達との関係性とかわかりすぎて、なんとなく疲れます💦

息子が仲良しの子がいたんですが、いつの間にか3人組になっていて、ちょこちょこ息子がついて行けてない事があり、大丈夫かなぁと心配になったりします💦
みなさんはどうですか?
私が気にしすぎなんですかね😭

コメント

はじめてのママリ

0歳児から通ってるお友達男の子数人といつも遊んでます😅キヅナでもあるのかな😂💦

途中入園の子もいますが、なかなか遊んでる所見たことないかもです💦

本人に聞くとみんなで遊んだーって行ってるのであまり気にしてません✨

• ゆずママ

ゆずママ

小さい時から一緒にいるとそれはありそうですね☺️

男の子ってそこにいる子みんなで遊べる感じなんですかね😆
    気にしないようにします✨

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絆←の間違いでした🙏😅

恐竜が好きな子
    車や電車が好きな子
    戦い系が好きな子
    などで遊ぶ相手は変わってくると思います😊✨

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も仲良し3人組でいますが、迎えに行ったときその3人でいるとこは見たことないですし、誰と遊んだの?と聞くといろんな子の名前出てきますよ!
仲良しの子に執着する必要はないと思います💦
幼稚園でのお友達との関係性は気にしたことないです。

• ゆずママ

ゆずママ

たしかに誰とあそんだか聞くと色んな子の名前でてきます☺️
    仲良しとかあんまり関係ないんですかね^ ^
    気にしすぎず見守ろうと思います✨

• 10月12日
よっち

うちは女子で、12月生まれで幼くて。。
でも何やら色々あるのか、幼稚園を朝嫌がり、ママに会いたくなっちゃうといいます。。

詳しくはわからないのですけど。。

この時期の登園渋りはやはりお友達関係なのかなと。。悩んでます💦😥

だんだん、仲良しさんが固定されてるみたいで、仲間はずれとかないといいんですけどね😩

上の子も年中あたりで、ちょっとありましたが、男の子なので、あまりたいした事もなく、過ぎました💦