※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実妹ケチ?すぎてムカつく。自分と子供の分自分で払う時は安いかけうどん…

実妹ケチ?すぎてムカつく。
自分と子供の分自分で払う時は
安いかけうどん

私は海老天丼頼んだのね
そしたらね
子供が海老好きだから
あげてー♪
私の海老とってくる
え、、、私海老天丼にした意味、、笑
海老食べれませんだやん


自分達の分を自分が払う時は
半分個
自分は食べない
だけど私がいいよ
もー奢るよ
って言った時は
食べれやんやろって言う量頼んできます、、

私何も言ってないのに
ご飯たくさん食べれた子は
おばちゃんがサーティーワンのアイス買ってあげる
ゆーてたよ!!
とか。。。笑
結局サーティーワンのバラエティーパック買った、、
子供4人大人2人に対して
6個のバラエティーパック頼もうとしたら
8個のが得じゃない?って。笑
いやいやお金払うの私💰ね!!!笑

誕プレも毎年子供達に
催促させてくるし、、、
買ってあげたおもちゃは
大切に使ってくれないからとても悲しい
前なんかあげたプレゼント2年前くらいの
目の前で姪っ子に捨てられたよ、、、
もーボロボロだから
新しいの買ってーって。。。。。
悲しすぎます

コメント

めめ

ケチより図々しいし厚かましいですね😂😂😂 実の妹さんにすみません失礼なこと言って😅😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜんぜんです!
    むしろ私がおかしいのか
    どーなのかさえ
    分からなくなってきてたので😭
    図々しい!それですね!笑

    • 10月12日
🐱

ケチというか図々しいですね…
いやー私も妹いますがこの立場だったら、こじき?って言っちゃいますね笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケチじゃなく図々しいですね!
    もはや私が変なのか
    分からなくなってしまって💦

    • 10月12日
moon

え〜😣💦💦
失礼ですがこじきみたいな妹さんですね。。

二度と会いたく無いレベルで不快です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです
    もー私がおかしいのかと思ってしまって💦😭

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰 

ドン引きです。(すみません)
家族でも距離置きます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭
    もー私がケチ?心が狭いのかと思ってしまって💦

    • 10月12日
deleted user

うわうわうわ!笑
どんだけせこくて意地汚いんだろ、、、
ケチとか図々しいとかの比じゃない気がします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんがそーやって言ってくれて
    私がおかしいくないのわかりました💦笑

    • 10月12日
ママリ

妹さんは旦那さんいないのですか?
頼る相手間違えてますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    います😭
    しかもとってもとっても
    いい会社に入ってるので
    お金はたんまりあります
    妹も言ってます😭
    通帳見せられるので、、💦

    • 10月12日
ママ3年目

同じくケチな妹を持っています。
小さい頃から、大人になると同性の姉妹はいいよと言われ続けてきましたが、妹がまだまだ子供で仲良くはなれません。

妹は未婚の30代で実家暮らしですが家に3万だけ入れて、偏食のため親が作ったものはたべず野菜だけでお腹を膨らまそうとするため食費やお酒で3万以上使っていました。親も困って家賃は2万でいいから食費は自分でなんとかしてというと、餓死しそうなくらい何も食べずに痩せていき、結局今は親が食費を負担しています。
私も姉なので2人で外食した時は私が全額出すようにしていましたが、それが当たり前のようになり、感謝されるどころかこの店安いのーといって(決して安くはないです、たしかに高級店ではなく普通のお店ですが)好きなお店で好きなだけ食べて、ご馳走様も言わずに、安かったでしょ?と得意気に言われるだけになり悲しくて出産後は距離を置いています。
妹は1人で家族ともほとんど話したがらず、コロナ禍で誰とも会わずに部屋にこもっているようなのでなんだか可哀想で今年も誕生日プレゼントはあげましたが、毎年あげていますがいまだに私は一度ももらったことはありません。

deleted user

ケチというより貪欲な妹さんだなと思いました💧
妹さんがそういうことしてきたときって主さんはなんて言ってるんですか💦
ハッキリ言っててそんな感じだと図太い神経だなぁと思っちゃいますね。。。というか、会わないようにしちゃうかも😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が何も言えないタイプだから
    余計にエスカレート
    してるのかなと思います😭

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭そうなると当たり前に思ってて、いつも姉がいれば金銭面は大丈夫とか思われてるんでしょうね😩両親を挟んで伝えるとかはダメですかね💦両親が叱るみたいなていで!

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

姉だから
外食した時全額出す
共感です、、、
わかります!もー当たり前になってて感謝されないですよね
おかしいですよね
それって😭😭😭

誕プレの件も分かります😭


でもこれっておかしいですよね😭😭😭😭😭

嫁子

ごめんなさい
奢るよーって言って大量に頼ませた後、会計直前に
あ!お金下ろしてくるの忘れてた〜悪いけどやっぱり別会計ね!
って言って颯爽と自分の分だけ払って店を出るとこを想像しました。笑
私は「自分で払えないなら来んな!」って言っちゃうタイプだけど、言えないタイプだとずっとモヤモヤしますねー🤦‍♀️
でもおかしいのは妹さんなので、できるなら黙って少し距離置くとかしても良いと思います😩