※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

トイトレで出さない。オムツに履き替える。どう教えるか悩んでいます。トイレで出すことに慣れていないのかな。アドバイスをお願いします。

トイトレ これがまた厄介で😭尿意も分かってるし
お姉ちゃんパンツも履く。トイレも座る
けど出さないです(笑)わざわざ自分でオムツに履き替えてします😭どー教えたらいいですか😭😭
いつかはできるはずですが……トイレでだすものと思ってないのかな😭

同じ方いたら アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りーな

うちも尿意は感じてて我慢もしてました。トイレで排泄するっていうこと自体が怖かったみたいです。

目の前に好きなキャラのおもちゃを見せて、おしっこ出したらあげるよ!って言ったら成功してそれからは恐怖心がなくなったみたいでできるようになりました!
●●あげるよ!とかではなく、目の前に出すことで娘の頑張るスイッチを押せたみたいです😂あと一歩だと思います!!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今日シール作戦したんですがダメでした😭😭
    もう、まましらない!とか言われて(笑)
    色々ためしてみます♡

    • 10月12日
  • りーな

    りーな

    シールもお菓子もだめでした!
    本気の欲しがるやつで成功しました😂頑張ってください🥰

    • 10月12日
ぽぽりん

うちの子もトイトレ拒否で
座ることも嫌がったりして
出ない!って言うタイプで
ずーっとオムツでした。

幼稚園に通って4歳になっても
オムツだったのですが
ある日からお姉さんパンツで過ごして
でも同じようにオムツに履き替えて…
そんな感じでした!

じゃーっとなるのが怖いと言っていて
どうにかできないかなーと考えて
お姉さんパンツのまましてごらん
と提案したらお姉さんパンツのまま出せるように。

結局ジャーってなるんですけどね。

数日後に新しいお姉さんパンツを購入して
汚したくないならパンツ脱いだ方がいいよ!と言ったらその日からできるようになり、その日から失敗なしです。

拍子抜け…というか
突如できるようになるので
3歳ならまだ焦らなくていいと思います。

参考までに…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    娘ちゃん 急に!!すごいですね♡
    ままさんもすごい😭

    いつかうちの娘も突然できるタイミングがくるのかな??

    少しずつ一緒にやっていきます😭🤍

    ありがとうございます!!

    • 10月13日