※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産時に上の子を保育園に転園させることは少数派か?批判が多いので驚いています。

二人目を妊娠して里帰り出産をする際に上の子を里帰り先の保育園に転園させるのって少数派なんでしょうか?
批判というか厳しい意見が多く驚きました…。

コメント

ちの

少数派だと思います!
里帰り先の一時保育も使えるところ多いですよ🤗

ゆうちゃん♡

そのような事は初めて聞きました!
里帰りするならみんな保育園休ませて一緒に帰るか、近場なら親御さんか旦那さんに送り迎えして貰うかのイメージでした!
数ヶ月のために転園は…って思ってしまいました💦

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!別に問題ないと思いますが、自宅近くの園が退園になってしまうこともあるしあまりする人いないんじゃないかな?と思いました🤲

ママリ

そうなのですね😳
保育士をしていてそのような家庭もよくあったので一般的なのだと思っていました。もちろん里帰りされない方や一緒に帰って保育園はお休みされる方もいましたが。
産前産後で転園可能ってあまり知られてないのですね。
するかしないかは各家庭の考えなので☺️
こちらは田舎なので転園のために一度退園になっても再入園可能なのでそこは問題じゃないです☺️

皆様ありがとうございました。