※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo.
ココロ・悩み

自分が大嫌いで生きるのが辛い。性格も下手で家事もできず、子育ても逃げたい。楽しいことなし。別の誰かになりたい。もう嫌、こんな人生。

自分が大嫌い過ぎて生きているのが辛いです。性格悪いし料理も下手だし家事全然出来てないし、子育てだって逃げ出したいって常に思っているし…自分として生きるのが嫌で別の誰かになりたいとさえ思います。楽しいことも全くない毎日。もう嫌です、こんな人生。

コメント

アポノギョ

これから少なくとも40年は生きるとして、
1年ごとに
「今年は人に優しくする」
「今年は料理の勉強する」
「今年は家事頑張る」
って分けてもたったの3年です☺️

ゆっくりゆっくりで良いんですよ☺️❤️

誰でも心の底が黒くなる時期ありますよ!!!

はじめてのママリ🔰

私も自分大嫌いで、自分以外の誰かになりたいと思います。さっくり死にたいです。
でも少なくとも息子は悲しむよな、ママがいないと困ることもたくさんあるよな、と思うと死ねません。
お子さんには絶対ママさんが必要です。まずは子供達が成人するまで見届けられるように頑張りましょう。

うさぎ

私もです。
ほんとは家事大嫌い!
掃除が特に嫌い!
だけどシングルなので自分がやるしかない。
言い訳ばかりで自分に甘い自分も嫌い。

醜い容姿も大嫌い。
うまくいかない子育て。
お金もない。
良いこともない。

人生終われたら楽なのかなって毎日考えてます。

なしぴ

毎日おつかれさまです!
それでも逃げ出さずに、2人の子育て家事やっててなつめ🐈さんは素晴らしいですよ。
お友達でも、お仕事でも、趣味でも、息抜きできるところはありますか?
母としての自分が全てではありません。
大半の人は家事育児の負担は大きく大変です。(もちろん私も!)

1回2回気晴らししたところで疲れは取れないけど、もし可能ならば普段と違うことをしてみたり、お出かけしたり、読書をしたりして少しずつ自分がワクワクするな、楽しい面白い、と思う瞬間を見つけてみてください。

ぽてママ

私もですよ。
毎日 同じことの繰り返し。
仕事で疲れ へとへとで
家事 育児 。。

子供は可愛いですけど
一人で海の 近くで ぼーっと
暮らすのが 夢です。