※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママンヌ
妊娠・出産

骨盤ベルトの着け方について不安です。締め付け具合や赤ちゃんへの影響が心配で、産院での指導は週末しか受けられません。腰痛を我慢すべきでしょうか?お腹の締め付けは問題ないでしょうか?助言をお願いします。

骨盤ベルトの着け方について

16週の初産婦です。腰痛が酷すぎて、少し早いのかもですが骨盤ベルトをネットで注文しました。着用方法の説明書は入っているのですが、締め付けの強さがわかりません。今日初めて、仕事中に着けてみると腰は楽になるのですが、その分お腹も締まっているような気がして(お腹の下の方で留めてはいるんですが)、位置が合っているのか、赤ちゃんに影響がないか不安で…

通っている産院で着帯指導は受けられるのですが、仕事があり週末にしか行けません。今週中は腰痛を我慢してでも、着けずに過ごすべきでしょうか?

そもそもベルトだとお腹は多少締めつけられるものなんでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

まめこ

骨盤が緩んでくるし身体のバランス変わってくるのでつけた方がいいと思います!今から痛いのは要注意です。
骨盤の骨が当たるところが中央になれば、苦しくない程度に締めれば大丈夫ですよ。座って苦しいときは緩めたり。あんまり強すぎなければいいと思うし、よほど気になれば検診のときに聞いてください。

• ママンヌ

ママンヌ

ご丁寧な回答ありがとうございます!!
    少し安心しました。
    検診の時に腰痛のことも話してみます💦

• 10月11日