※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
ココロ・悩み

子供の運動会と友人の結婚式が重なり、親子競技に出られないことで母親失格か悩んでいます。友人の結婚式を優先するのはよくあることですか?

私って本当になんて母親だ、、!と思い始めました。

今週末に子供(3歳・2歳児クラス)の運動会と友人の結婚式があります。
運動会は9時から10時まで、結婚式は10時から受付開始なので結婚式に間に合うように運動会には30分だけ出席し、9時半ごろ私だけ運動会の会場を出て、あとは夫に任せようと思っていました。

ですが今日運動会プログラムを見て丁度運動会の後半から親子競技があることがわかり、、

もうどうしようもないことなんですが親子競技出てあげたかったな、当然パパが親子競技に出たらビデオはとれないし、、とモヤモヤしてしまいました。

そもそも結婚式を優先してる時点で私って母親失格なのでは?という考えにまで落ちてしまってます、、

運動会より友人の結婚式優先された方っていらっしゃいますか?

コメント

🩷

その友達が今後もずっと仲良くし続けたい、大事な友達なら結婚式優先でいいと思います☺️
ママ友とかに撮ってといてもらいましょう!!!!

• e

e

優しいコメントありがとうございます😭
    私の結婚式に来てもらって余興に出てもらったり、職場も一緒なのでこれからもずっとずっと仲良くしていきたい友人です✨
    お恥ずかしながら実は同じ保育園にママ友と呼べるほど仲のいい人がおらずで😭💦
    確認したら保育園側で運動会当日撮影したビデオを作成してもらえるようなのでそこで親子競技見れたら、、!と思います😭

• 10月11日
  • 🩷

🩷

保育園側で撮っていてくれるならそれで充分見れると思います☺️
    運動会は来年もあるけど結婚式は1度ですからね〜🥺

• 10月11日
  • e

e

保育園側のビデオを楽しみに待ちます😭
    そうなんですよね😭
    お話聞いていただいてモヤモヤが少し晴れてきました☀️
    ありがとうございました✨

• 10月11日
ママリ

運動会から式場までは着替えなども考えてどのくらい時間がかかるんですか?

受付開始から式開始までの時間も含めて、もう一度考えてみて、もし無理なら今回はパパに頼んで、撮影はママ友に事前にお願いしておくといいと思います💡

ただ下の子お子さんはどうされるんですか?!

• e

e

運動会から式場は車で30分ほどなので車でさっと着替えて行く予定でした😭
    (車は主人と私2台で行く予定です)
    こういうとき本当同じ保育園のママ友さん頼りになりますよね✨
    挨拶程度しか今まで交流がないので頼みづらいというのがあります💦

下の子は実家から母がきて見てくれることになっています👶

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

お母さんには撮影は頼めないんですかね?
    このご時世なので、祖父母は見学禁止とかですかね💦

ギリギリ式開始に間に合えばいいけど。遅れてしまったら失礼ですしね…😵

パパも、結婚式参列を賛成してくれていて、大切なお友達なら今年は娘さんにごめんね‼️と謝って結婚式優先で良いと思います✨

• 10月11日
  • e

e

会場に行けるのが身内2人までなのです😭また、下の子は保育園通ってないのですが保育園に通ってない兄弟も1人にカウントされてしまうので連れて行けずという状況です😭

そうなんです😭
    渋滞など考えると少し余裕を持って9時半ごろには出発しないと、、という感じです😭

ありがとうございます😭✨
    優しいお言葉救われます🙇‍♀️
    子供はパパと運動会がんばる〜〜👌と言ってくれました💦

• 10月11日