※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

専業主婦のワンオペです。旦那が10時半出勤で、帰りが21時くらいなので…

専業主婦のワンオペです。
旦那が10時半出勤で、帰りが21時くらいなのでワンオペと言っていいかどうかも微妙なんですが💦

朝起きてから寝かしつけまで全部一人でしないといけないのがしんどいです。
洗濯、買い物、3食のごはん、掃除といった基本の家事に
ゴミ出し、ペットボトルもすぐたまるのでそれもこまめに出して、公園朝夕2回、お風呂、細々したものだと息子の歯磨きや着替えおむつ替え、旦那の弁当作り。

もうなんのために生きてるのかわからなくなってきます。
仕事しながらやってる人もいるから自分なんてそんなにしんどくないはずなのに
毎日いっぱいいっぱいで忙しくてもう本当に辛いです。

それに加えて最近子供が言うことを聞いてくれないし危ないことばかりするので目が離せません。

専業主婦のワンオペの方、どうやって休息作ってますか?

それなのに旦那はジムを入会したみたいで、週2回行くみたいです。
こっちは自宅での筋トレすら子供に邪魔されてできないのに。

ジム行く時は早く仕事終われるなら、その分帰ってきて手伝えよって感じです。

もう嫌だな。子供は可愛いはずかのに怒鳴ってばっかです。

コメント

あーか

子供が寝た後にゆっくりするってくらいです💦

シャチ

旦那さんがジムに使った時間数と同じ時間数、一人の時間もらう条件なら許可します。
ゴミだしとか、旦那さんの仕事にしてはどうですか?

🩷

10時半出勤なら自分でお弁当作らせます🥺
ジム行くならその日は朝仕事行く前に子供とふたりで公園行ってもらいます🥺
ゴミも仕事行く前に出せるよね?って感じです!!!

今パートだけど上の子3歳下の子1歳までは専業主婦でした!
私は無理!って日は晩御飯適当だし、掃除もしてないです🤚
育児より家事を手抜いて、夜子供寝かせたらやっとゆっくり出来る〜(でも夜泣き〜😇😇)って感じでした。
寝てる横でYouTube見たりNetflix見たりして、旦那の晩ご飯は自分でチンさせてましたよ笑

き

うちも朝9時〜夜11時まで旦那がいないのですが、

いかに子供を早く寝かしつけるかですかね😂
子供寝てから旦那が帰ってくるまでが自由時間です💪

  • き

    ってか旦那いても何もしてくれないんで
    逆にいる方がイライラするんで
    いないほうが私は過ごしやすいです😂😂

    • 10月11日
はじめてのママり🔰

ワンオペではないような旦那さんの就労時間ですが、旦那さんが育児やる気ないのでワンオペになりますね、、
保育園に預けて働くことは考えてないんですか?

働くことで公園の二回は行かなくていいですし、子供の昼ごはんは作らなくて済みますし。
旦那さんのお弁当はやめたらいいと思います。

なんのために生きてるのかわからないくらい追い込まれてるのであればとりあえず今の環境から脱出したほうがいいです✌🏻

私はお酒のんだりゲームしたりして息抜きしてます。

はじめてのママリ🔰

お弁当やゴミ出しくらい旦那にやらせればいいと思います。
子育て協力しないなら自分のことやれやって感じです。

それか、保育園いれて働きに出るか。
仕事してちょっと離れた方が息抜きできますよね💦
子供とずっと遊んであげるの大変ですよね💦

ジムも勝手に決めないで普通奥さんに相談しますよね😅
自己中な旦那さんだと思います💦

deleted user

私は子供が寝た後エアロバイク漕いでますよ✨寝た後が自分タイムです☺️
我が家の夫は8時出勤、21時帰宅なので子供には朝の数分しか合わないですね、、、。
私なら10時半出勤なら子供の朝ごはんの準備とか全部お願いしちゃいますね☺️

ままんま

ワンオペな感じのご主人の仕事時間ではないような感じですが😂もう少し手伝ってくれたらしんどさはマシかなぁと。。
うちは幼児の子供3人いますが、基本の家事はわたしですが、ゴミ出しや、休日の風呂や寝かしつけ、外遊びは任せています。
弁当やめるとか?ですかね💦昼ごはんは手抜きです(笑)上の子は給食。下の二人は前の晩の残りやレトルトつかってますよ。
うちも旦那はジムに行ってますが、子供が寝たあとの夜にいってますよ〜

ゆん

私も完全にワンオペの専業主婦です。
1日中座って休む暇もありません。

私はどうしてもしんどいときは、ワイヤレスイヤホンで音楽を聴きながら息子の相手をしたり、ご飯を作ったりして気分を上げています。

あとはスタバに行ったり、特に買うものが無くてもショッピングモールでプラプラしたりするのも気分転換になります😊🍀

ママリ

子供ひとりで妊娠中ですが
そんな毎日完璧に掃除とかしないですし家事はめっちゃ手抜きです。
弁当も週6いりますが、週の半分ぐらいしか作ってないです〜
ゴミ出しは旦那さんにやってもらいましょう🌟
家事手抜きで子供と過ごす時間を多めにとってます!