※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの右耳に切れ目がある。耳の奇形か気になる。医師には個性と言われたが、親としては心配。でも可愛い!

今日の午前中出産しました!!
可愛すぎてやばいです(笑)😂
ですが気になる事があって右耳に切れ目?みたいなのが入っています!これは耳の奇形ですか?😭
病気とかではないし個性よ😌とスタッフさん看護師さんには優しい言葉頂いたんですが親としてはちょっと引っかかっていて🥲💭
でも…可愛いには変わりない😂🤍

コメント

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます🎊
ほんとに個性だとおもいます🤔
うちの子も右耳の同じ所に爪でギュッと押した時に出来るような跡があります😂
赤ちゃん可愛い〜😭新生児羨ましいです😍私も早く赤ちゃんに会いたいです〜💕

四人ママ

うちの子も耳の上のほうがうまく成長しなくて
マスクとか、耳にかけられないです
私も生まれたとき、この子の個性だからっていわれました

aim

ご出産おめでとうございます😍💕

わたし本人の話で申し訳ないのですが💦
昔ピアスが原因で耳たぶが2つに裂けてしまったことがありました(息子さんの様な見た目で耳たぶの部分でした)。
数年経ってやはり気になるので形成外科にかかり、とっても綺麗に治していただきました✨
間近で見ても全くわからないぐらいです。
お子さんが大きくなられてどうしても気にされる場合は、その様な方法もあるかと思います😊

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事ありがとうございます😊
やはりその子その子によって色々あるみたいですね♡
今は特にそこまで気にならないのですがもう一度先生に詳しく聞いてみたいと思います😂💓