※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱや
子育て・グッズ

予防接種で泣かなかった子の将来について相談したいです。発達障害などのリスクはありますか?

予防接種で泣かなかった子 その後

2ヶ月の娘がいるのですが、予防接種で少しは泣きましたが直ぐに泣きやみました。
ギャン泣きして手に負えなくなる…みたいなイメージだったのですが…。

予防接種であまり泣かなかったお子さん、その後成長して、発達障害などありましたか…?それとも特に問題なく育っていますか?

もちろん、赤ちゃんそれぞれ違う個性を持っているし、泣かなかったから発達に問題がある可能性がる、とは言いきれないのは分かっています。
ですが初めての子育てで敏感になってしまいます。

コメント

あーか

2人ともすぐ泣き止むタイプです💡
2歳前から泣きすらしないです( ´ω` )/

今なんともないですよー!

予防接種に何回も言っていますが手に負えないほどずーとギャン泣きしている子は見たことないです🤔
みんな診察室にいる時に少し泣いているくらいです。うちの子も刺された瞬間は泣きますがすぐに泣き止みますよー😊!

みにとまと

うちの子は注射であまり泣かなかったです‼️泣いてもすぐに泣きやみました。1歳半くらいからは全然泣かなくなりました🤗
発達障害などは今のところ言われていません。

はじめてのママリ🔰

うちの下の子はまだ予防接種で泣いたことありません🤣

上の子も月齢浅い時は全然泣きませんでしたよ!
月齢が上がるといろいろわかってくるので泣くようになるかもしれません。
発達障害などは関係ないと思います😊

こむぎ

うちも毎回少ししか泣きませんよ!刺した時は一瞬泣きますがすぐ泣き止みます😌
同じ日に打ってる子見てても手に負えないくらいギャン泣きの子は見たことないです!
みんな泣くけどすぐ泣き止んでます🙂

上の子が毎回打った直後は泣きますが診察室出るころにはケロッとしてました🌼
1歳以降の注射では痛そうにはしますが泣かないです🤭
3歳になりましたが特に問題なく成長してます😊✨
下の子は逆に後を引くタイプみたいで車に乗ってからもまだ泣いてます😂

ぱや

まとめての返信ですみません。皆さんありがとうございます!!

赤ちゃんの個性で色々ありますよね…!
注射であまり泣かないのはよくある事だと分かって安心しました。
もう少しおおらかにどっしり構えられるように頑張ります。

皆さんありがとうございます!!!