※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式の日、子供の昼寝のタイミングがぶつかり悩んでいます。普段は朝寝と昼寝をしているので、その日だけ昼寝1回で済ますのはアリでしょうか?挙式、披露宴中に寝かすのは難しいです。どうしたらいいでしょうか?

子連れで結婚式に参列します。
挙式が14時半、披露宴が15時半からです。

普段朝寝を10時ごろに30分〜1時間、昼寝を15時ごろに30分ほどしてます。ですが結婚式のスケジュールを見ると昼寝のタイミングをぶつかるのでどうしようか悩んでます😫

私の理想スケジュールは、

6時半 起床
7時 朝ごはん
このまま朝寝なしで起こしておく
12時 お昼ごはん
食べ終わったら昼寝させる
14時半〜結婚式

こんな感じなんですが毎日朝寝と昼寝をしてた子をその日だけ昼寝1回で済ますのはアリでしょうか…??

ちなみに必ず抱っこでユラユラしないと寝ません。
ユラユラしてても眠たいとグズり、たまに泣きます。
なので挙式、披露宴中に寝かすのはほぼ不可能です😭

どうしたらいいでしょうか😫😫😫

コメント

ままり

今11か月であれば朝寝なしでもいけそうかなって思いました🤔
娘は一歳ぐらいからお昼寝一回です!

移動は車ではないですか?
移動が車であれば車の中でお昼寝できるかなーって思いましたが😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車移動です!
    12時前に着くように出るので移動の間に寝る確率は高いです!

• 10月11日
はじめてのママリ

お昼寝1回でも大丈夫ですよ🙆‍♀️
外出する日はいつもとお昼寝の時間違ったりするので
眠そうな時に寝かせてます☺️
「この時間に昼寝させる」と思って実行しても寝ないこともあるので🤔
子連れ結婚式なら
挙式中や披露宴中退席することも視野に入れておいた方が良いですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か昼寝1回にしたことあるんですが夕方のぐずり方が半端じゃ無くて正直不安です🥲

私の親族の結婚式なのでグズグズし始めたら夫に外へ連れ出してもらうつもりです🤣

• 10月11日