※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
お仕事

育休中の看護師が、コロナの影響で復帰を迷っています。希望の保育園が空きがあるが、安心して預けられるか不安。1歳4月までに復帰するか、3歳まで延長するか悩んでいます。

看護師で育休中で、仕事復帰が迫っている方にお伺いしたいです。

4歳児、0歳児を育てています。
コロナのこともあり、復帰を迷っています。
希望する保育園が0歳児枠が空いていて、もしかしたら入園できるかもしれません。

例年だとこの時期は埋まっているのに、やはりコロナの影響で預けるのを控える方が多いのでしょうか。

頑張って働いている職場の方々を思うと大変申し訳ないのですが、やはり今の状況からすると復帰を躊躇ってしまっています…
(ちなみに、発熱外来を担当している部署です)

といっても3歳まで育休取れるような病院勤務では無いので、1歳4月入園は確実なのですが💦

みなさんどうしますか?
3歳まで延長できる方は延長しますか?
1歳4月までとは言わず、1年で復帰しますか?

働く部署にもよるかもしれませんが…どこも大変ですよね😭
ちなみに、部署移動は考えていません💦

コメント

ユッチャンママ

私も後数ヶ月以内には復帰予定です!
病院にコロナ病棟があり、他部署から定期的にメンバーチェンジしながら病棟をまわすと言われました。
去年妊娠中も不安と思っていましたが、結局働いていましたがコロナにはなりませんでした。いつ終息に向かうかもわからないので、できる限りの感染対策をして、復帰します。😔

• yui

yui

コメントをいただき、ありがとうございます(><)

そうですよね、いつ終息に向かうのかも分からず、このまま育休を伸ばすのも無理な話ですよね💦
    私も、悩んではいるもののやはり復帰をすると思います💦

病院にコロナ病棟があるのですね。やはり、みんな助け合ってやっていくしかないですよね…

ありがとうございます!前向きに頑張ろうと思います☺️

• 10月12日
  • ユッチャンママ

ユッチャンママ

大変な環境ですが、お互い頑張りましょう🥲✨✨

• 10月12日
  • yui

yui

ありがとうございます😭!
    同じ境遇の方がいらっしゃることに、心強さを感じることができました☺️
    そらさんも、お身体に気をつけてくださいね✨

• 10月12日