※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月です!上の子がヤマハの年少コースに行き始めたのですが、ヤマ…

生後4ヶ月です!
上の子がヤマハの年少コースに行き始めたのですが、ヤマハの日は下の子が夜寝つきが悪くなるということが続いています😂
日中の刺激が強いと眠りづらくなると聞いたことがありますが、ピアノの音や歌は生後4ヶ月には強すぎるのでしょうか💦
まだ行き始めて2回目なのですが、1回目は深夜に目覚め寝なくなる、2回目はいつもは22時には寝るのになかなか寝付かず1時までかかるといった感じでした。機嫌は悪くなく元気に起きているだけなのですが、、月齢が小さい下の子を連れていかれてた方で同じような方いますか??
連れていかないわけには行かないのですが…。
騒音とかではなくクラッシックの音色やエレクトーンの音なので悪い物ではないですかね😂?
ちなみにレッスン中は抱っこ紐ですが寝ておらず、2回とも起きてました!

コメント