※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

新生児がいるので保育園送り迎えに悩んでいます。実母との意見の違いに困惑しています。義母も帰りが遅いため、旦那と同じような状況です。

以前似たような質問をしましたが、改めてもう一度させてください。

今月末2人目が産まれる予定です。
上の子は徒歩5分圏内の保育園に通っていて、いつも歩いて保育園に通っています。出産してから入院中は旦那にお願いして、朝7時半、お迎え18時から18時半くらいで行く予定になっています。
退院後も新生児中の1ヶ月間送り迎えを旦那様等にお願いして、早番から遅番まで預けていた方いらっしゃいますか?

退院後の保育園なのですが、当初は新生児連れて私が9時〜15時半で送り迎えしようと思っていたのですが、昨日実母に「新生児は基本的に1ヶ月は外出しちゃだめでしょ。調べてごらん。免疫力ないし、コロナもあるから心配。」とLINEがきました。
そんなことは2人目だしわかってる、ただ旦那も役職ついていて、産後1ヶ月も時短勤務出来るような職場じゃないので私も泣く泣く決断した結果でした。結局実母とのLINEで半分喧嘩みたいな感じになったので、「考えてみる」と無理矢理終わらせました。
どうしたらいいのかこんがらがってきています😵‍💫

ちなみに義母も家の近くに住んでいますが、仕事で帰りが18時過ぎるので、時短勤務にした時の旦那と大して変わりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に18時まで預けるのが可哀想だったので、新生児でしたが連れてお迎え行ってました💦
朝の送りは夫にお願いしてました!

• しろ

しろ

やっぱりそうですよね💦
    うちも可哀想だし保育園目と鼻の先だし、しょうがないって感じでお迎えに行ってあげたいです🥲

ちなみにお迎えはお車ですか?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩5分ですよね?私なら迷わず行きます😅
    車で10分かかるかかからないかくらいでしたよ!

• 10月11日
  • しろ

しろ

ありがとうございます!
    母は多分子どもが沢山いる環境の中に新生児を連れて行くことを心配していて😅
    でも私も往復10分弱、ましてはお迎え行ったらすぐに帰るので行ってしまおうかと思います😂

• 10月11日