※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
家族・旦那

専業主婦です。近くに両親が住んでいないため平日は家事と育児をすべて…

専業主婦です。
近くに両親が住んでいないため
平日は家事と育児をすべてワンオペ。

旦那が仕事休みの日は
洗濯は旦那に任せてます。

平日できなかった、家事や離乳食ストック作りを
旦那が休みの日に息子を見てもらっている間にやるのですが
旦那はゴロゴロしてるだけでただ息子を見てるだけです。

産後から私だけが忙しくしてるみたいで
旦那が仕事休みの日はイライラします。

旦那が稼いでるお金で生活できてるし
好きなものも自由に買わせてもらってます。

それなのに旦那に対してイライラするのは
私がまだ子どもなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママが子どもというより、理解してもらえない事への不満だと思います✨

やはり人間誰でも自分が大変な立場になると分かって欲しい。なんで私だけって思ってしまうと思います😭

私も最初はそうでした…。
一気に2人で夜間授乳もバラバラで一睡も出来ずなのに、なんで旦那はゆっくり寝てるんだろ。とか旦那は休みがあるけど、私は家事も育児も休みがないとか思っていました😭

でも、ふと旦那の立場で考えた時に家族を養っていくプレッシャーは女には分かりません。
休みの日も確かにゴロゴロできるのは羨ましいですが前みたいに好きなことだけをしている訳ではなく子供を見てくれている。
そだけで家事に専念出来るのは有難い事だなー。と
休みがないのはお互い様なのかなとも思える様になってきまして✨

だから育児だけが大変と思わず、外に出て働いてきてくれているのに休みの日に子供を見てくれている。それだけで感謝です🥺

はじめてのママリ🔰

育休中です。私も9ヶ月頃からイライラし始め、いまだに夫にイライラしてます。仕事は独身時代だってやっている事だし、子どもが生まれたのにほとんど生活が変わらないのはズルいと思ってしまいます。
そしてイライラしてる私を見て「産後うつ」だの、「自律神経乱れてるからイライラするんじゃない?」だの原因が私にあるって事ばかり言って何も変わらない夫にさらにイライラです!
なんの解決にもならない話をすみません😂大人になって感謝の気持ちを持つべきなんでしょうけど私にはまだ難しいです。笑

まゆ

同じく専業主婦です。
お気持ちはよくわかりますが、平日ワンオペって大半の人がやってることじゃないかなと思います。
週末は家事を分担してますが、旦那が子どもの相手してくれるだけでもかなり助かります!家事がはかどります😄
旦那が仕事で家にいないと自分だけがしんどいと思ってしまいがちですが、暑い日も寒い日も雨の日も通勤して仕事して…感謝してます😌
なんで私ばっかり!と理不尽にイライラすることもありますけどね笑
自由に好きな物買わせてくれるなんてかなり優しいご主人だと思いますよ😄

き

私も朝から夜11時まで一人で
両親も近くにはいませんし、
旦那は家の家事いっさいしません😅

休みの日もひたすら昼まで寝て、
お昼ご飯食べたら夕方まで寝てます😅

はじめはイライラしましたが、
イライラするだけこっちの体力削られて
もったいないので、
最近は諦めました😅

よーーーーく観察すると、
休みの日は夜ご飯食べに行こうか
とか
仕事の帰りになんかかいもんある?

とか一応気づかってくれてるのかなぁ
という素振りはあるので
それでよしとしてます😅

クリーム

一斉返信ですみません。
回答読ませて頂きました😌

旦那の行動を振り返ってみたら
仕事の日は毎回、買い物がないか気遣ってくれたり
ワンオペの日はお昼がなかなか食べれないので
お弁当やお惣菜を買ってきてくれます😊

こんなに良くしてもらってるのに
旦那の悪いところばかり見てたなと
反省しました🥲

自分には感謝の気持ちが欠けてたなと気付かせてくれてありがとうございます♪