※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊活

精液検査の結果が悪く、主人が一人での習慣がないことが原因かもしれない。フーナーテストについて質問があります。卵管造影の予定もあるそうです。

今日ホルモン検査と精液検査で病院に行ってきました!精液検査の結果がよくありませんでした。運動率が19,4%でした。精子の量も少なかったです…それには訳があって、私の主人は一人でする習慣がなく、私が朝手伝うつもりでいました。が、上手くいかないので一人でやってみる!と試してくれて、出たのが少しでした。慣れないことで緊張したのかなと思いました。いつもは普通に量も出るので^^; 再検査だったら違うやり方でやってみるわと言ってくれました。

先生はコンディションとかでも変わるからこれだけでは分からない。フーナーテストもしてみましょうと言われました。フーナーテストは普通排卵期にするのでしょうか?

精液検査は悪かったけど、フーナーテスト問題なかった方はいらっしゃいますか?

来週は卵管造影の予定になっています。

コメント

masamasa

精液検査もフーナーテストもあんまり良くなかったです…(´-ω-`)
フーナーテストが悪かったからその周期は妊娠しないと言うわけではないと先生は言ってたと思います!

  • めるく

    めるく

    そうなんですね。少し安心しました^o^

    • 10月6日