※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のママ友について質問です。保育園でママ友がいない理由や、他の保育園のママ友の状況について知りたいです。

【保育園のママ友について】
 カテ違いでしたらすみません

こんにちは、いつもお世話になってます🙇‍♀️💦

よくネットやテレビで、保育園や幼稚園のママ友トラブルを
見かけるのですが、うちの保育園というかわたし自身
働いているので、保育園はぱぱっと送り迎えしてって感じで
ママ友がいません。
同じ園内でもママさん同士で話してるのはたまに見かけるのですが、うちの学年(1歳児)では見かけたことないです。

まだ子供が小さいからでしょうか、、?
年齢が大きくなると保育園内でも嫌でも付き合いってあるんですかね😭💦
人見知りなので上手くやれるか不安で、、🥲

他のママさん方の保育園幼稚園ではどんな感じですか?
そして、ママさん同士の付き合いはどのような感じなのですか?
教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

deleted user

ママ友付き合いしてないです。
挨拶だけしてます。
同じ園バス停のママとは話しますが、プライベートでの付き合いはしないです。

ママ友同士のトラブルがあったっていうのはあまり聞かないです。
幼稚園にクレーム言う人は結構いるみたいですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりどこでもママ友がいるってわけではないのですね!少し安心しました🥲
    クレームも初めて知りました!気をつけないと😅笑

    • 10月11日
おはぎ

幼稚園に通っています。
ママ友と呼べる方は一人です。でも幼稚園きっかけではなく元々ご近所さんだったのでそこから付き合いが始まりました。なので幼稚園で出来たママ友はいません😊
バス停で会うママも幼稚園の話しかしないです!
↑はじめてのママリさんと同じで
ママ友のトラブルは聞きませんがモンペてきな親御さんが園にクレームを入れるという話は聞きます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともとご近所さんからだと、気が楽そうですね!!
    園にクレームって絶対いやーなママさんですよね、、怖い😭

    • 10月11日
スイ

上の子が保育園、2歳児クラスです。
ママ友いません。先日運動会があり保護者も出席していましたが、皆さん保護者同士ほとんど喋っていませんでした(笑)私も登園の時にお会いするお母さんと少し話したぐらい。

喋ってたとすると、ずっと地元に住んでおられる方です。そういう感じなのでとっても助かります🍒

ママ友めんどくさいし、そもそもママ友というものは友達ではないと思っています😂

とか言ってますけど、子育ての事を気軽に相談できるお友達は欲しいです🌸子ありき、の知り合いではなく、自分が一緒に居て居心地良い方だったら仲良くなりたいなぁと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌々付き合って馴れ合うのはすきじゃないので、その気持ちすごーくわかります!そのほうが楽!!ってなります!笑
    わたしも同じですいいね100回押したい😂

    • 10月11日