※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家族・旦那

自分は発達障害なのか?8ヶ月〜〜1年間の1回に町内の公園の草むしり当番…

自分は発達障害なのか?

8ヶ月〜〜1年間の1回に町内の公園の草むしり当番があります。
昨日カレンダーに書いておいたのに忘れてしまいました。
前回も同じく忘れて、主人に「昨日の草むしりまた忘れちゃってた」と言うと、「何やってんだ!お前そうゆうのしっかりしとけよ」と。すごい睨まれて「あぁ、またあそこのウチの人はこなかったなぁって思われとるわ」と嫌味を言われました。
その草むしりの当番は決まって日曜日です。
主人が休みの日です。
今回も前もって言ってありました。
そしたら「俺が行くからいいよー」と。
カレンダーも脱衣場あけてすぐの所に貼ってあります。

この草むしり当番はすぐ忘れてしまいます。
あとは月一の資源のゴミ出しも忘れたことあり。
「あれ?なにしようとしたっけ?」
「あれ?なんか買い忘れてるなぁ」
なんてよくあります。
でも、幼稚園の提出物、行事は忘れた事はありません。

ホントに嫌になります。
モラハラ気質の主人なので、決まり事を忘れるとモラハラが発動してしまいます。
また、今日の夕方から始まるのか😰
先月は2回もモラハラ発動したばかりなのに。
今日はやる気ない。
息子は熱出していて買い物にも行けない。
買い物に行けてないから、晩御飯のおかず少ないと「コレだけ?」と言うだろうなぁ。
悪循環。


コメント

Anp

人に文句言うくらいならお前が覚えてて行けよ、としか思いませんね😇
家事に育児に…ってしてるとついつい忘れることありますよ!
それだけ日々忙しく頑張ってる証拠だと思います🙆‍♀️❤️
ご飯これだけ?ってきかれたら『何か文句でも?』って言い返しちゃいましょ😂

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    ホントそう言ってやりたいです😓
    主人は家の事は家にいる奴が覚えとけってタイプなんです。典型的なモラハラ夫なんで。

    • 10月11日
deleted user

読んでる限りこれだけでは発達障害とは言えないですが
1人で全部頑張ってるからこそ忘れてしまうんじゃないかな?って思いました😭
家事も育児も全部一人でしてたら忘れてしまうことだってありますよね😭

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですね( ..)"
    どうしても客観的にみることができず、どうなのかなぁと😔
    主人はどうしても家にいる主婦はお気楽、家の事は家にいるやつの責任って思ってる人で➰

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が軽度知的障害とADHD(不注意、衝動型)、ASDがあるんですがほんとにできないことが多いです😭
    子供の保育園の行事、提出物も忘れてしまいます💦
    予定もカレンダーに記入しても忘れます…
    わー旦那さんが最悪ですね😔
    家にいるのはそんなに暇じゃないぞ😑ですよね…

    • 10月11日