※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

息子が熱を出した時、私が休んでいることが続いて困っています。共働きの方はどうしていますか?

聞いてくださーい!!!!
息子が熱出したらかわりばんこで休もうねと旦那と約束してからもう3回連続私が休んでます!!
いつも7時半に旦那が出て私と息子は8時15分に家を出て保育園から仕事に向かいます

朝ちょっと熱っぽいな…ってなるとそそくさと知らぬ間に出勤しています
そうなると帰ってきて欲しい!今日本当に大事な会議があるのと泣きついても怒ってももう電車乗ったから!と送られたきり既読がつきません…

息子は前日から熱を出すのではなく当日いきなり熱を出してしまうのでずっと私が休んでいます…
旦那に対してイライラしまくりだし 息子は熱出て辛そうだし
でも私も辛いー)ー!!!ってなってます

共働きの皆さんはお子さんが熱出した時どうしてますか?
やっぱりお母さんが休んでますか?😭

コメント

ちひろ

ほぼ私が休んでいます。私もそれでいいと思っているので。
旦那も会議や行事等なければ、休んでくれます。

• みう

みう

なるほど!お互い納得できる形があって尊敬します、
    私もそう慣れるように頑張ります💪✨

• 10月11日
S

子供の急なお熱困りますよね💦
そして、旦那さん逃げるのはなかなか卑怯ですね😫💦💢

うちは、私の職場が配慮してくれてて、大抵抜けても何とかなるような人員になってるので、私が休むことが多いです😅
でも、お休みが続く時やちょっと出ておきたい感じの日とかは可能なら旦那にも休んで貰ってますし、その日の休みやすさ、休めなさでどっちがマシか話し合いしてます💡
旦那の方は融通効かないことも多いので、1度職場にお休み打診して、やっぱり無理ってなったら厳しい日でも仕方なく私が休みますが😅

私の旦那の職場でも休めないか確認してもらうと、ぇ、奥さん休めないの??って言われてしまうようですし、
基本的にママが休むものって認識されてるのかなとは思います😢
本人はそんなことなくても、会社的にそうだとやはり休みにくいですよね…

にしても、電車乗ったとしてても定期なら運賃もかからないし、その気があればいくらでも戻ってこれると思いますけどね😰
結果無理だったとしても、休めないか確認するくらいの誠意は見せて欲しいですね…

• みう

みう

なるほど!
    S✩さん達の考えのように次の日は診てもらうのいいですけ😳
    やっぱりまだまだそうなんですかね…💦 旦那も言われてたのかもと思うと板挟みで申し訳なかったなと思います😓
    ちゃんと話し合って折り合いつけたいと思います!
    すごく参考になりましたありがとうございます☺️

• 10月11日

ほとんどわたしが休みますが、次の日も休まないといけない時は夫に休みが取れるよう準備してきてもらい、休んでもらってます💡
2日続けて休むと仕事がきついので…😥同業なので、その辺は夫も理解があり、助かってます!

• みう

みう

なるほど!いいですね✨
    いつもなんで私ばかり何日も休まなきゃ〜って思ってたので次からそうしてもらいたあと話し合ってみます!💪💕

• 10月11日
ズンバ

基本は私で、休みが続く時は旦那が在宅ワークの時に午前半休とって、私が午後半休とって午前だけ出社って感じです。
私は時短で職場の理解もあるので旦那よりは休みやすいのでこれで納得してますが、そうでなければ半分は無理でも3回に1回はちゃんと休んでほしいですね!

• みう

みう

そういうお休みの取り方もあるんですね😳✨
    旦那の会社緊急事態宣言が解除されてから在宅がなくなってしまって…
    在宅再開したらそうしてみたいです! 男性ってまだまだ当日休みは貰いづらいですかね…💦

• 10月11日