※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男の子が何度も娘を叩いてきて心配。対処法を知りたいです。

いつも登園が一緒になる年中?年長さんぐらいの男の子がいるんですが、以前保育室に入っていこうと歩いている娘に後ろから思い切り走りながらぶつかり、ごめんも言わず逃げていきました。
保護者(男性おじいちゃんかお父さんかわからない)も大して男の子に注意せずヘラヘラした感じで謝ってきたので、関わらない様にしようと思ってました。

それでもやっぱり登園のタイミングは被ってしまうので、顔は合わせるんですが、
今日、娘はいつも体温を測ってもらうので入口端で私はしゃがんで見守っていました。
そしたらずっとその男の子が保育室を出たり入ったり、背後を通ったりして、相変わらずだなあと思ってたら、
後ろでバシッと叩かれた衝撃が。
振り返れませんでしたが、バタバターっと背後から出てきたのはあの男の子。
わたしは「え、なんで今叩かれたんだろ?」と言いましたが目の前の先生は聞いてませんでした。
とっさにどうしていいか分からず、とりあえず叩かれたー!と喚くわけにもいきませんので、そのまま娘を送り届けてきましたが、その男の子のことが心配です。だいじょうぶなんでしょうか…モヤモヤしてます…

コメント

いちご

そういう子いますよね☹️息子もやられてます💦やられても泣かないから先生は気がつかないのでお迎えの時に私が一緒にいてやられてるなぁと気がつきます😣
そういう子の親って「だめだよ〜」って軽くしか言わないんですよね💦もしくは「あ〜…(またやってる…)」みたいな😣

親に腹立ちます☹️
子供の精神状態気になりますよね…

• ママリ

ママリ

以前の娘にぶつかってきた時は先生も見てたんですが、娘をあやしてくれるだけで終わり…
    こっちからするとごめんが言えないのはしょうがないし子供のしたことだしとと思えるけど、保護者も先生もビシッと言ってくれよ…と思ってしまいます…😅

ほんとに男の子のことも心配ですし、周りのお友達にも普段そんな感じな可能性も高そう…という勝手な心配もしてしまってます…(笑)園に、他の子のためにももうちょっと男の子のことを見てあげて欲しいと言っていいものか悩んでます…😅

• 10月11日
ゆう

年長さんでその感じだと何かしらの産まれもった障害がある子とかではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

見かける程度でしかないですが、見たところそんな感じには見えない雰囲気です。
    先生の男の子に対しての接し方的にも。(ほかの年長さんと同じく干渉せず遊ばせてる感じ)
    万が一その様な場合があるかもしれないと思ってむやみに心配だからって園に言ったりできないな…と思ってしまってます。
    その様な場合だったら尚更先生や親御さんにしっかりしてもらいたいなと思ってしまいますが難しいですよね…😅

• 10月11日