※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるまま
家族・旦那

起きてる方いらしたら長くなりますが読んで頂ければ幸いです。今日、我…

夜分遅くにすみません。
起きてる方いらしたら長くなりますが
読んで頂ければ幸いです。

今日、我慢の限界で
もうすぐ2歳になる娘を連れ
初めて家出しました。

娘が産まれてから今日まで
自由に自分の時間を生きて
育児もろくにしない携帯ばかり見てる
気が向いた時、私に言われた時だけ
娘の面倒を見て家事もほとんど
言われないとせずほんと月に3.4回
自ら洗い物、洗濯するかしないかぐらいの人です

何度も娘の面倒、家事、
このままの状態なら実家帰るなど
色々言い続けて来ましたが改善せず。

今日も朝から起きて娘のご飯等済ませて
旦那が起きたタイミングで妊婦とゆう事もあり
眠くて寝てしまいました。
するとギャン泣きしてる娘と
シャワーを出してうんち替えるよと言ってる
旦那がいて娘が泣きながら私のとこに来たんですが
普段やらない旦那にさせようと寝たふりしてたら
泣いてる娘を置いて旦那は諦め
YouTubeを見ていました。
私は旦那の行動に腹が立ち旦那にキレましたが
無反応で娘にも八つ当たりしてしまい
何も悪く無い娘に謝りながらオムツを替えました。
そして寝かしつけリビングに行くと旦那爆睡
娘が起きて本を持って旦那に遊ぼって感じで
行ったのですがその本が顔に当たり
旦那が痛いやんけ、チッと舌打ちをしたのを見て
あ、もう出て行こうと思い今に至ります。
旦那の私が結局やってくれるという考えと
ろくに子どもも見やんのにキツく当たる所が
もう許せず。

共働きでお互い働いてるのに
やっぱり女の方が負担はデカくて
仕事、育児、妊娠、家事で結構私も
キャパオーバーで家事もままならなくて
ご飯もほとんど作れておらず家も散らかり放題で
母親として凄く情けない現状です
毎日精一杯でイライラして娘に
強く当たる事もあり自分が望んで妊娠したのに
娘は何も悪く無いのに申し訳なく
毎日寝顔を見てはごめんねと言いながら
寝てしまうの繰り返しで。

夕方ごろ寝てる旦那を置いて
娘と実家に来ましたが
今のところ旦那からの連絡は一切無いです。笑
何度も言ってきて変化が無かったので
これを機に変わってくれればなと思い行動しました

娘とお腹の子の為にも
ちゃんとお父さんしてくれたらなと思いますが
こうゆう人って変わらないんですかね〜
期待しない方が楽ってゆうのもよく聞きますが
私は期待しないようなATMな人間は
居るだけで不愉快と思ってしまうので
そんな人間なら離婚かなって思うので
娘達の為に変わってほしいです😔
人に変われって言う前に
自分が変われ。って感じになるんですかね😞

長々と失礼致しました🙇‍♀️

コメント

3児のママリン

最後まで読ませていただきました。
毎日毎日本当にお疲れ様です。
この時間まで連絡がこないと言うことは、多分これをきっかけに変わってくれることはないと思います。
話し合いをするか、
離婚も視野に入れるか、
ではないでしょうか☹️

• ゆるまま

ゆるまま

こんな長く読みにくい文章を
    最後までお読み頂き
    ありがとうございます🙇‍♀️

やっぱりそうですよね😓笑
    結構私が一方的にいつも言ってて向こうは何も言わずまた言ってるわぐらいに聞き流してて話し合いまで発展しないんですよね😅
    これを機に話し合いになれば。とは思ってますが向こうが離婚を言ってきたら離婚ですね🙂

夜分遅くにコメントありがとうございます😊
    気持ちが少し安らぎました😌

• 10月11日
みみ

毎日お疲れ様です…!
なんだか典型的に駄目な感じの旦那様ですね…失礼ですが…🥲
居なくなってることに気づいてないわけないので、連絡ない時点で私なら諦めます。。今まで何度も言ってきて、いよいよ行動起こしても反省も心配もなしではこれから変わってくれる兆しがないからです…zzzyさんの努力不足とか話し合いが足りないとかそういう次元ではなくて、根本的にそういう人なんだと思います😅

私は両親が離婚してますが、父親の近況を聞くたびに人って変わらないなぁとつくづく思います…。残念ですが…

• ゆるまま

ゆるまま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    悪い所ばかりではないんですけどね...笑
    私がいっぱいいっぱいで
    その横で携帯いじって寝転がってる旦那を見てるとイライラ、八つ当たりで悪循環で。。
    家族仲良く生活したいだけなんですけどね、、難しいですね😅

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

自由に自分の時間を生きてと言うのはギャンブルや飲み会等ですか?
それともゲーム、睡眠ですか?
ゲーム、睡眠だったらまだ変われる気がします🤗

うちも子供が小さい頃はそんな感じで喧嘩もしましたが、今は全く違います!
3人でしょっちゅう遊びに行ってますし、休みの日私はほぼ育児していませんし家事もやってくれます。

今から考えたら、言葉が伝わらない子供をどうしていいのか分からないのと私に懐いていて、私も子供子供になっていて、気持ちのやりようがなかったと思います。

全部読みましたが自ら洗い物3、4回もしてくれてるし、ギャンブルとかも書かれてないし離婚するには早いかなーと、、。

うんちの件も、ギャーギャー泣いててどうしていいか分からなくて本当はzzzyさんを起こしたかったけど、それもなんだかなーと、一旦YouTube見て落ち着いたのかもしれないし

zzzyさんが怒った事にイライラして寝て落ち着こうとしたら、子供に起こされて当たってしまった等など、、ぱぱにも何か理由があるかもって思いました💦

その手のタイプならまだ不貞腐れてるので連絡は自分からは中々できないと思います←

私は旦那を変わらせるより事より
旦那と仲良くすることを先に考えてよく話すように意識したり、よく褒めたり、子供の相談したりしてました。
そのうち子供も大きくなり、パパ大好き〜になり始めたので、旦那が一気に変わりました!

• ゆるまま

ゆるまま

ギャンブルも携帯でしてるのでギャンブル、ゲーム、睡眠、YouTubeですね😅笑
    遊びに行ったり飲みに行ったり等は全くしません笑

私が一方的に言って喧嘩にもならないんですよね、、向こうも流してる感じで、、
    なので話し合いのきっかけを作れればと家出しました😅

そうですね、旦那も理由があったのかもしれないですね。。
    日頃の旦那がもう私が居れば私に任せっきりで娘の便も臭いからと数回しか変えないような人なのでまたか。と私も咄嗟にキレてしまいました。

うちの家は話す事も少ないのでこうなってるんだろうなと思ってるんですが。。
    最近は娘もパパ〜って懐くようになってきたんですけどね。。。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年か前のうちの状況と似てます😅
    その時は最低だと思ってましたが、今は付き合ってた頃の優しい旦那に戻りました!

• 10月11日
ルゥ

共働きで子育てと家事を協力してくれないのはより辛いですよね😞
旦那様も仕事でお疲れなのは分かりますが泣いてる娘さんを放置とか有り得ないです🤯💦世話してないのにお子様にきつく当たるとか私もムカつくと思います😡

もう少し旦那様の協力があれば気持ちとかに余裕もできてこっちもイラッとする回数も断然減りますよね、、、🥺娘さんとこれから産まれてくる赤ちゃんの為にも今頃反省してくれていたら良いですね😣
連絡来ないのはどうしたらいいか考えてる、、的な感じだったら旦那様も変わる気がありそうですね🥺
でも自分が変われ!って感じだったら流石にもう一緒に
は無理と思ってしまいます😔
旦那様が、急に居なくなって家族の大切さを感じて反省してくれていたら良いですね😞

• ゆるまま

ゆるまま

恥ずかしながらもう1人増えるのに1人でキャパオーバーで😓
    2人目産まれる前に何とか協力してくれるようになればな。と😓
    同じ意見の方居て嬉しいです😭
    YouTube見ながら反省してるかな〜笑

私も反省する部分あるので
    2人で話し合って今後
    家族4人で楽しく過ごせる未来が来たらなと思います😌

• 10月11日
のーたん

旦那さんすいませんがパパとしても旦那としても最低だなぁと思いました。ぶっちゃけ変わる見込みがないかなと思います。もしかしたら一時的に何かしらするかもしれませんが、子供と遊んであげない時点で私ならキレます。子供はママ1人で育てるものでないですし、結婚は旦那が何もしない為に結婚する訳じゃないですし、本当に家政婦みたいな扱いされるとキレます(^^;)いい大人なんだから言われなくてもしろよって思います。仕事はできて家の事できないってなんなんですかね。仕事だけしかできないならもっと稼げって旦那に言ってます😇ちなみにうちの旦那は6年かけて変わってきてますよ(笑)

• ゆるまま

ゆるまま

なんかもうその通り過ぎて
    笑けてしまいました😂😂😂
    本当にここ実家ちゃうで!!て何回も言ってるんですけどね🤣
    本当ですよね🙄仕事しかせんねなら専業主婦なれるよーな余裕のある給料持ってこいって感じですね笑
    6年、、、長いですね。。😭笑

• 10月11日
mama

ザ!うちの旦那です🤭💧
うちはギャンブルで300万の借金もあるし、低所得なのでATMにもなりません😂

私は小さい頃に親が離婚していて、やっぱり父親がいないのはとても寂しかったので、父親は奪いたくないなと思っています。
うちも何度も離婚が頭をよぎっていますが、おそらく離婚はしません。

子供が小さい頃はお金はないし喧嘩はするもん、ってどこかで読んだことがあってしょうがないのかなと思っています💦

でもzzzyさんがもうしんどくて耐えられない、もう頑張れないと思うなら離婚も考えていいと思いますよ!お母さんが倒れたらこどもを守る人がいません。この子のために別れると言う選択肢もあっていいのではないでしょうか🥺

うちは実家が遠くてまあ貯金もないしで2年以上帰れてません。実家に帰れる状況が羨ましいです🌟

どうかご自分のことも大切にしてください😌🌟

m

こんにちは、3歳の双子を育てています。旦那がそんな感じでもう少し寄り添ってくれれば..とずっと思っていました。
私の言い方が悪いのかな、私の要領が悪いのかな、と自分を責めるようになって体調を崩したので、これはやばい!と思い、市の保健センターに電話したら話を聞いてくださり、夫婦で別々に心理カウンセラーを受けました!
カウンセラーの先生に、任せて!と言われ(笑)
結果、私の事は聞かなかった旦那が自主性を持って家事をやるようになりました。
旦那が何を言われたのかはわかりませんが..変わりましたよ!
私も話を沢山聞いていただいて最後に少しだけ的確なアドバイスをもらい、プロは凄いな!と思いましたᯅ̈.ᐟ.ᐟ
保健所に相談するのもありですよ☺️