※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
子育て・グッズ

靴の中古は購入するべきでしょうか?

靴の中古はありですか?

幼稚園に、入学するに辺り、服の採寸やらなんやらありますので、上履きが必要になりました。
しかし、それ以降は、特に必要ありません。

入園する頃にはきっと足のサイズも大きくなっているし…
新しいの買うか迷ってます。

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入園を見越して大きめサイズを買って、その日だけブカブカでいきます!(というか行きました!)

こりす

制服の採寸には靴をきれいに洗って
内履きとして持って行きました!

上履きは入園のときに買いました!

うちはそうじゃなかったですが、もしそれなら入園の時にぴったりのサイズを見越して買って、ティッシュ詰めたり中敷したりして使用すると思います!
サイズが大きくなってると言っても数センチとかだと思いますし。

さら

上履きなら、西松屋とかイオンとかにワンコインくらいで普通の上履き売ってますよ😁

中古で買うくらいなら、新品買います🙄値段が変わらなさそうなので。

それか、幼稚園で履けそうなサイズを見越して中敷きいれるか?

チッチ

大きめ買って採寸の時はブカブカで行きます😄

mimi

夏用のサンダルがあるなら、それを洗って上履き代わりに。
なければ100均でスリッパです!
DAISOに16㎝のサイズのものがあり、14㎝の娘でも家で履く練習をしたら上手に履けましたよ🎶
階段の乗り降りだけ注意してあげるのと、歩き方に癖が出そうだったので、特別な時のみ使ってます!