※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がフォローアップミルクをあまり飲まなくなり、離乳食は食べている。ミルクをやめていい時期か悩んでいます。他の方はいつ頃ミルクをやめましたか?

生後11ヶ月になったばかりの娘についてです。

生後9ヶ月ごろからミルクを嫌がったので
フォローアップミルクに変えたところ、飲んでくれましたが
最近それもあまり飲んでくれなくなりました😂

離乳食を平均量は食べてくれます。

このままやめていいのか、まだ早いのか悩みます😂


みなさんいつ頃ミルクやめましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食をしっかりと食べていて自ら飲まなくなってきたら卒乳でもいいと思いますよ✨

うちの子は9ヶ月とかでやめました!(さすがに早すぎかもですが😅)
ですが今1歳2ヶ月現在、何も問題なく育ってくれていますしご飯もしっかり食べてくれています💓

はじめてのママリ🔰

フォロミあげてませんが、同じ事で悩んでます。
離乳食の量ってどのくらいですか??
離乳食、割りと食べてるとは思うのですが、ミルク拒否すごくて
ミルク作っても捨てるばかりで…
離乳食でしか水分摂ってくれないです(泣)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回に180gぐらいで
    おやつを2回くらいたべてます🥺
    おにぎりとかバナナとか🍌

    • 10月12日