※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘との思い出作りをしたいけど、体調が心配。励ましやアドバイスをお願いします。

娘がひとりっ子で居られるのも残り1ヶ月ちょっとになりました😭だいぶ身体もしんどくなってきましたが、まだもう少しは二人でお出かけ出来ます💪
今日は午前中、娘と初めての観覧車に乗って来ました❣️
チケットを持ち帰って「かんらんしゃのったよ!こわいよ!またのるー!パパといくー!」と言ってて可愛い過ぎます😭❣️❣️
他に何か思い出作りしたいのですが、、何がいいと思いますか😊
パパが一緒にお出かけ出来る時に、動物園とアンパンは行きたいなと思います🥺

そして、出産まで残りわずかとなり私のメンタルもちょっとヤバいです。もっともっと娘だけをみていたい😭😭😭3人家族楽しかったし幸せだった😭(もちろん赤ちゃんが産まれたらまた更に新たな幸せを感じるはず)
寂しい思いもさせているし、帝王切開なので術後いつも通り触れ合えるのかの不安や、スムーズにからだが動かないストレスを思い出して今から落ち込んでいます。笑
なにか励まして頂けると喜びます。笑

コメント

そうちゃんママ

何て良いお母さん😢✨

もうその気持ちは娘さんに伝わっていると思います😊

影送りって知ってますか?
ちいちゃんのかげおくり。

お話自体は悲しくなるので今は読まなくていいかと🙏

青空の日に、3人で手を繋いで、その影を10秒数えながらジーっと見て、数え終わったら空を見上げます。

すると、3人の影が青空に白く映り、まるで記念写真😊👍

• ままり

ままり

ちらっと調べたら戦争のお話しでしょうか、これは涙が出まくるやつですね😭
    でも目に焼き付ける写真❣️素敵ですね🥺
    あと1ヶ月、たくさん「3人」を楽しみたいと思います😭
    ありがとうございます❣️❣️

• 10月11日
まじょこ

私も予定帝王切開でしたが、2人目の方が回復早かったです😆帝王切開経験された助産師さんが手術前に、2人目の方が痛み止めの使い方とか、術後の歩き方とかコツつかんでるから大丈夫って言ってくれて安心しました😊そして本当に術後1回目と比べて思ってたより案外すんなり立てて歩けてびっくりしました😆退院時はかなり回復してました😊ちなみに二回とも脊椎麻酔です。
私も下の子生まれるまでは、3人家族の時間もわずかか😢って感傷的になることも時々ありましたが、生まれた今は、こんな幸せあるんだ🥺って本当に幸せな気持ちです。上の子が下の子可愛がるのも愛しいし、赤ちゃんもほんとに可愛くて🥰
娘さんと楽しい時間たくさん過ごして手術頑張ってください💪

• ままり

ままり

手術直後、麻酔が切れてから大変じゃなかったですか?🥲
    硬膜外だと翌日までボタン式で麻酔入れられるので、痛み止めも点滴してなんとか乗り切った感じでした😂
    体の使い方のコツはわかってるはずなので、そのぶん少し楽かもですね😆👍
    娘が生まれる前は、旦那とまだまだ二人で居たいと、もう7年も居るのに思ってました🤣
    残りの3人時間大事にしたいと思います☺️ありがとうございます❣️

• 10月11日
  • まじょこ

まじょこ

一人目の時は麻酔切れ始めて痛くなってからも少し我慢しちゃって、そこから痛み止めしてもなかなか効いてきてるのか分からず痛かったです🥺今回は我慢せず痛くなってきたかなと思ったらすぐ助産師さんに言って痛み止めしてもらいました。私の病院では、座薬と注射と飲み薬使ってました。座薬が1番効くと思うと言われましたが確かにそうで、夜入れて少しうとうとできました。二人目の時は授乳で吸われると、後陣痛で痛み増したので、またすぐ薬もらったりしました🤣
    ガムは絶飲食中も大丈夫って言ってもらったので、噛んで気分転換できたのがすごくすごくよかったです😳聞いてみてください!あと、ホットアイマスクとか持って行きました😉

• 10月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!すごく参考になりました😍
    ガムとホットアイマスク❣️聞いてみます😊
    痛くなったらすぐ!お薬してもらいます😆頑張れる気がしてきた💪ありがとうございます❣️

• 10月12日
  • まじょこ

まじょこ

よかったです😍ほんとすぐ!が大事だと思います。そしてまた痛み止め切れてきたかなって思ったらまたすぐ言った方がいいです😊
    面会もなかったので、お菓子とかジュースもたくさんもって行きました!
    一人目の時は思うように動けずお世話も十分にできなくて歯痒くて落ち込んだりもしましたが、今回は自分の気分が上がるものをたくさんもっていったりして、気持ちが前向きでいれたのも痛みや回復の速さに影響したかなと思います😊
    たくさん好きなもの持っていって頑張ってください🥰

• 10月12日
さとぽよ。

わたしも予定帝王切開でしたが2人目は痛みが軽かったです😊
大丈夫です🎵
わたしは、入院する2日前まで電動自転車乗って毎日のように公園でした😌
3月末の出産だったので、最後は桜の木の下で幼稚園の制服で家族写真撮影して、いい記念になりました🙋

• ままり

ままり

二人目は軽かったのですか!私は一人目が硬膜外麻酔で、今回腰椎麻酔なので腰椎のほうが手術直後しんどそうでもう、オワターって思ってます🤣
    回復は経験してるぶん一人目より早いといいなぁ🥺
    一人目の時は全然動けなかった後期ですが、二人目にもなるとめっちゃ動ける妊婦で助かってます🤰笑
    家族写真ってなかなか撮らないので是非撮ろうと思います❣️
    ありがとうございます❣️

• 10月11日