※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園にメールの返信を2回督促しましたが、返事が来ません。第1希望の園なので悩んでいます。どうすればよいでしょうか?

保育園にメールの返信を督促するか悩んでいます。

4月から保育園入園予定なのですが、コロナで保育園見学がzoomになり、質問はメールか電話でしてくださいと言われたのでメールで質問しました。

2週間経っても返事がこなかったので電話で問い合わせし、メールをして返信待ちの件と、緊急事態宣言が解除されたので少し見学がしたい旨も追加で伝えました。
電話対応はよく、園長先生に伝えますとおっしゃって下さったのですが、それから1週間経っても音沙汰なしです。

第1希望の保育園なので質問の返事はどうしてもほしいのですが、2回も督促すると嫌われるのではないかと悩んでいます。

みなさんならこの後どうされますか?

コメント

私ならどんなに条件が良くても近くてもまずそこの園を希望から外します💦

結局入園しても対応が遅かったり、誠実さがないのは目に見えてるので💭

はじめてのママリ

いや、あまりにも遅い!
最初のメールも、電話してからの返事も遅すぎます!!

正直その園はやめた方が良いです。💦😅

ゆず

私ならもうそこの保育園は希望に入れないです💦
もし入園したら今後も色々とモヤモヤが出てきそう…