※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中の先生に園長や副園長へのプレゼントは必要ですか?悩んでいます。

保育士で産休に入られた方に質問です。
産休に入る際、職場には菓子折りを持っていきます!
それとは別で、一緒に組んでいた先生には一人500円くらいのプレゼントを渡すのですが、園長と副園長にも何か渡されましたか??

悪阻などで色々ご迷惑をおかけしたので、用意しておいた方がいいのかな?と悩んでいます。

コメント

ち

園長に個別には渡していませんよ〜私も園全体に菓子折りと、フリーだったので前年度組んでた先生(受診などで迷惑かけた)と入る前に主に入ってたクラスの先生には渡しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ちなみにクラスの先生にはどれくらいの予算のものを渡しましたか?😊
    一人600円ほどのブランドのハンカチを買ったのですが、お菓子もつけるべきか迷っています💦

• 10月11日
  • ち

私は若い先生達だったので、じゃがりことか駄菓子系のお菓子たくさんとハンカチつけたので、1000円いかないくらいですかね🤔?

• 10月12日
もふもふ

全員にはドーンと菓子折りを、一緒に組んでた先生たちには個別で1000円ぐらいのお菓子の詰め合わせを渡しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一緒に組んでいた4人の先生には1人600円くらいのブランドのハンカチを買ったのですが、足りないでしょうか?💦
    お菓子もつけて1000円くらいにした方がいいのか悩んでいます😅

• 10月11日
  • もふもふ

もふもふ

ブランド物なら尚更大丈夫だと思います❣️
    私は逆に気を遣われたので💦

• 10月12日
🌼

保育園ではないてすが、職場のトップには渡すつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!

• 10月11日
あい

保育士ではないですけど
調理してますが
園長先生と主任には渡しません!
一応休憩室に渡すお菓子に園長先生たちの分も入れときます😊🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!

• 10月11日