※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

21週の妊婦がマグロを10〜15切れ食べてしまい、赤ちゃんへの影響を心配しています。マグロは控えるべきだと思い出し、消えたいと感じています。

21週の妊婦です。マグロをけっこうな量食べてしまいました。10〜15切れくらいは食べたと思います。赤ちゃん大丈夫でしょうか。
上の子の産後ボケがまだ抜けてないのかマグロを控えなくてはならないことを忘れてました。消えたいです。

コメント

あっくんママ

確かにマグロは良くないと言いますが、食べてしまったものは仕方ないと思うので、今後気を付ければそれで良いと思いますよ😊
医者ではないので大丈夫とも大丈夫じゃないとも言えないですが、私も忘れて食べたことありますよ☺️

• ママリ

ママリ

普通にパクパク食べちゃった後に思い出してパニックでした😭落ち着きましたありがとうございます😭

• 10月11日
ママリ

そんなことで消えたいなんて思わないでください💦

毎日バケツいっぱい食べるわけではないし、たまには大丈夫ですよ💦

もし食べては行けないとしたらどの産院でも必ず食べては行けないものリストが配られたり指導があるはずです。

どんなものも食べすぎなければ大丈夫です。

• ママリ

ママリ

すみません😭ナーバスになりすぎてました。食べ過ぎが良くないだけですよね😭ありがとうございます。

• 10月11日
ママ

毎日毎日たくさん食べてるわけじゃないから大丈夫ですよ!!!たかが15切れです!!
元気な赤ちゃん産まれてきます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。調べると5切れくらいって書いてあって食べすぎたどうしようとパニックになってしまいました😭すごく心が軽くなりましたありがとうございます😭

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

え、私めっちゃマグロ食べてました😂
マグロを1匹丸々食べなきゃ水銀とかも大丈夫らしいですよ、、

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。私も大好きで今までもたまに食べていたんですがふと思い出して考えすぎてパニックでした😭ネットでは80gくらいを週に1回とか書いてあってうわぁーてなってました😭安心しましたありがとうございます!

• 10月11日