※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

パートを辞めて専業主婦になり、ご近所さんやママ友の変化に寂しさを感じています。妊娠中で自己肯定感が低く、悩んでいます。誰か話を聞いてほしいです。

パートや正社員を辞めて(産休育休など含めて)専業主婦で家にいる時間が長い方、ご近所さんの動向やママ友の言動などが気になってしんどくないですか🤣⁉️

わたしは切迫早産のためフルパートを退職したのですが、働いていた時は忙しくてご近所さん同士が仲良くしていてもお付き合いのあるママ友の近況が知らないことだらけがでも適度に気にならず過ごせていました。

ですが専業主婦になってから、それなりに仲良しだと思っていたご近所さん同士がわたし抜きでめっちゃ仲良くなっていたことに気が付いたり、ママ友がなんだかよそよそしくなっていたりと(仕方がないことだけど)寂しいです😭

妊娠中だからなのか元々自己肯定感が低いからなのか、落ち込んでしまいます😔

もうすぐ二児の母になるというのに、女子中学生みたいな悩みで恥ずかしいのですがどなたかお話し聞かせてください🥲

コメント

ママリ

あまり人付き合いが好きではない私の考えですが…
ママ友は子供がいてこそのママ友だと思っていますので、あまり気にならないです。近況などは子供から聞かされて初めて知るぐらいです😅

• トマト

トマト

パートや正社員を退職されてからも気にならないということでしょうか💦⁉️

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

そうですね😅
    仕事場だけの関係ですよね?
    仕事してる時は家庭の事も相談してましたが、退職したら知らせる理由も知る理由もないと思うのですが…。
    ホントの友達の関係になってたら別ですが…。

• 10月10日
  • トマト

トマト

いえ、職場の同僚という意味ではなくて、退職してから時間を持て余しているせいでプライベート(ご近所さんやママ友)の人間関係が目に付くようになって憂うつということです💦

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

すみません💦間違ってました😅
    退職してからはホントに子供と家にいるので、逆に人の目は気にならないです。引きこもって携帯ばっかりです💦
    妊娠中は確かに不安になってしまいますもんね😓
    ママ友は子供が遊んでる時にお話するぐらいの付き合いが一番だと思っています。

• 10月10日