※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
家族・旦那

いつもは私は眠たいとか言わないようにしてて今日、旦那が眠たい眠たい…

いつもは私は眠たいとか言わないようにしてて
今日、旦那が眠たい眠たい言ってきて
(まあよく言うんですけど口癖かな?笑)
出かけ先で、昼寝したいねって言ってきて
「○○(私)はあんま昼寝せんよね」って言われ、
「まあ寝てくれた間に色々するしね」って言うと
「俺も平日は仕事やけ寝れんけどね」って
すごい鏡越しに私の方を見てきたので、
「え?何?笑 お前は寝れるやんみたいな顔、、」
って私が言ったら、
「まあ時間は作るものやからね」って。

は?笑 昼間も夜も娘あんま寝んの知っとるよね?w
しかも後追い凄すぎて大変なんよ。
で、どうやって時間作るんやろうか。
寝た間に家事せんといつやるん?

私も何ヶ月も毎日夜中に何度も起きる生活で
3回食落ち着いたら夜間断乳したらいいんかねとか
どうやったら夜寝てくれるんかなって話したら
(完母での子育ては初めてです)
「夜間断乳しても腹減っとるなら飲むやろ?
抱っことかで寝かしつけても結局夜中起きるなら
夜間断乳しても意味ないよね」
「抱っこで夜中寝かしつけるなら結局大変」とか
何も調べてもないのにそういう事ばっか言ってきて
私も確かに正しい事は分からないけど、
何かカチンときて、こっちは真剣に悩んでるし
身体的にも本当にしんどくて起床時が1番疲れてるし
眠過ぎてふらついたり頭痛がしたりしてるのに
何なんだ。って思っちゃいました。
すごくたまに2、30分とか休む時間取ってますが
正直やること多すぎて毎日、時間足りないです😰
てか日々、夜中起きてたらたまに休んでも
疲れ取れなくて。笑
旦那も毎日仕事で疲れてるのは承知してるし
こっちばかり疲れてるとは思ってないけど
やっぱり1人で離乳食の事とか寝かしつけとか
子育てのこと考えたり悩んだり
気持ち的にも疲れてて。旦那にたまに相談しても
結局てきとーに流されて終わり。笑

こんな時期もあっという間なの分かってるけど
いつか丸1日、自由な時間が取れるようになるまで
いろんなこと我慢なのかな、

コメント

もな👠

私的にも朝から夜まで働いて、22~6.7時までしっかり寝る方が身体も楽な気がします。昼寝できないのも辛いけど、どうせ週2とかで休みあるんでしょ?ってなります。

私は新生児育ててるから夜中起こされるのしんどすぎて、そう思っちゃいます〜!

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    ですよね😂でもまあうちは確かに旦那も日勤だと5時半起き、寝るのは遅くて22時23時だし、夜勤だと早くて朝9時、遅くて12時から16、17時まで寝てるので、そんなにたくさん寝れてる訳でもないので、分からなくもないんですけど、、

    やっぱり毎日、昼間も起きてて夜中も何度も起きる生活はしんどいですよね😭しかも何なら妊娠期間から今まで仕事もしながら1年以上、何やかんや寝不足な事多いんだよ〜😰て感じです😂もうすぐまた復帰なので、いろいろ心配です😂

    • 10月11日