※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa_1219
子育て・グッズ

同じく9ヶ月の娘を持つ方の寝かしつけ方法を教えてください。娘は動き回り、寝る前もずっと動いていて不安です。皆さんの経験を聞かせてください。

生後9ヶ月の娘がいます。
同じぐらいのお子さんがいる方の寝かしつけ方を教えて頂きたいです!

娘は起きている間基本的にずーっと動いてます。
ハイハイしてつかまり立ちして伝い歩きをして…

じっとしている時間も全くと言っていいほどないです。
ご飯中は別ですが🙏

そして寝る時寝室に行ってもひたすらハイハイしたり
ゴロンって寝転んでは寝返りして起き上がって…

多動症なのでは?と思うぐらいひたすら動いてます笑

寝る前の授乳を終えて眠くても目を擦りながらひたすら動き回ります。

トントンで寝かしつけているって聞くと、
えっ、じっとしてくれるって事?となります笑

なのでほぼ授乳で寝落ちを続けてきました。

まだ卒乳するつもりもないですが成長とともに
普通に寝る事って出来るようになるのか不安です🥺

皆さんの寝かしつけ方、様子など教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ9ヶ月のうちの子もよく動いてますよ😃
ジッとしてることは少ないかな。
寝る時は寝室で好きにさせてます笑。
そうしてるうちに寝落ちするか、私に引っ付いて来て寝るかですね…寝かしつけらしいものはしてないです笑。

• noa_1219

noa_1219

お返事ありがとうございます!
    寝室に行ってからどのぐらいの時間で寝落ちしてくれますか?🥺

引っ付いて寝てくれるなんて可愛い!🥺

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いと45分くらいは運動会してると思います🤣
    うちは上の子もいるので、もう2人とも放置状態です…笑。

• 10月10日
  • noa_1219

noa_1219

45分…!うちなんて酷いと2時間かかります…昼間の疲れが足りてないのかしら…😅

上の子もいるとそうなりますよね…
    頑張りますありがとうございます!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもしかしたら朝から上に付き合ってたり、買い物とか公園とかも連れ回されてる関係もあるのかもです🤣
    恐らく同じ頃合いの赤ちゃんよりハードな日々を過ごしてる…笑。

• 10月10日
  • noa_1219

noa_1219

上の子に合わせて連れ回すってよく聞きますもんね!逆に羨ましい…🥺

公園行ってもまだ遊べないしな…とか甘い考えでなかなかお散歩も買い物レベルで済ませちゃってます😅

お散歩からやり直します!!!爆笑

• 10月10日
りこ

うちの子のことかと思いました😂まったく同じです!寝かしつけは基本、動き回るから出来ないですね😅

だから、21時くらいにベビーベッドへおろして部屋を暗くして、そろそろ寝るんだよーという合図にしてます💦

(でも赤ちゃんは、立ち上がって柵をつかんでスクワットみたいな上下ダンスしたり這い回ったりと、テンションが上がります😱)

疲れてる日はこのまま22時には自分で寝てくれてます💦でも寝てない日もあり…

みんな同じ寝室なので、みんなが22時半の寝る頃に勢揃いすると、キャッキャとテンションがMAXになりますが、絵本を朗読してたら30分ほどしたら寝ています📚💦

とりあえず構ってあげたり抱っこしたら嬉しくて騒ぎ出すので、放置が一番寝てくれます😭良い方法かは分からないですが😅💦

• noa_1219

noa_1219

お返事ありがとうございます!

わかりますわかります!!
    つかまり立ちして腰振りダンス?みたいな事します!!!

やっぱりテンション上がっちゃうんですね…

好き放題させて疲れてきたらまたおっぱいあげちゃってました🥲

絵本とか試してみます!
    ありがとうございます!

• 10月10日
こっこ

昔の投稿にすみません。

今9ヶ月の娘がいて、noa_1219さんの書いていることと全く同じような状況にいます。
その後、娘さんの寝かしつけの推移ってどんな感じになりましたか?

成長とともに普通に寝るようになる未来が見えず、その後の様子など教えていただけると嬉しいです🥺

• noa_1219

noa_1219

お返事遅くなりすみません🥲

その後卒乳するまでは授乳で寝落ち、卒乳してからはディズニーのドリームスイッチをひたすら流し寝落ち、
    今は下の子の授乳中にドリームスイッチが流れると授乳に集中できないのでつけていませんが遊び疲れたらそのまま寝るという感じになりました😂

ドリームスイッチには死ぬ程助けられましたが、結果遊び疲れ眠くなったら寝るんだなという感じです😂

今2歳半ですが今でもベッドでジャンプしたり歌ったり騒がしいですがいきなり落ち着いて放っておいたら寝てます🤣🤣

結果放っておくのが1番な気がします。。

寝かしつけというものはしないに等しいです😭😭

• 6月20日