※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
妊娠・出産

体重70キロ以上で出産された方、妊娠中のダイエットメニューについて相談です。体重増加が気になる方へのアドバイスをお願いします。

体重70キロ以上で出産されたママさんで、妊娠中にダイエット(体重キープ又は減らした)方は、どんなメニューにしてましたか?(T▽T)
娘を出産後から体重が戻らずに妊娠したので、もう72キロあります(´;ω;`)
娘を出産した時は75キロありました!
食事量も1人前食べるのがやっとなのに、体重がドンドン増えていきます…(´・ω・`)

コメント

yuimam( ^ω^ )

私は1人めを80キロで出産して
あまり戻らず2人めを76キロで出産しました!

初期のつわりで5キロ減り
70キロからのスタートでした!

今回は増やさないように
春雨を食べたり、野菜を食べたり
白米抜きにしたりいろいろしました😆!


2人めを産んで21日が経ちますが
今60キロ台に入って
余り増やさなくて良かったと思いました✨

  • ぽちの助

    ぽちの助

    もう体重計乗るのが恐怖です(´;ω;`)
    肉割れも沢山出来て…(´・ω・`)

    野菜炒め食べたりしてるのですが、今日から白米なしにします!(´×ω×`)

    やっぱりそうですよね!
    あまり増やさない方がいいですよね!(T▽T)
    折り返し地点なのに、これからが恐怖です…

    • 10月6日
  • yuimam( ^ω^ )

    yuimam( ^ω^ )

    私も体重計に乗るのが嫌でした💧

    でも、毎日、暇さえあれば体重計に乗って気にしてました😅笑

    肉割れは仕方がないと思います😵


    野菜中心の白米無しにすると
    1キロとか余裕で減ってましたよ👍🏻⭐️


    1人めは途中から体重管理諦めて
    好きな物食べてしまってました😂

    • 10月6日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    やっぱり嫌ですよねー(´;ω;`)
    一昨日、健診で乗ったら、1ヵ月で4キロ近く増えてまして…(T▽T)
    先生何も言わなかったですが、これはヤバイと…!!

    肉割れ…膝裏に出来てるんです(´・ω・`)
    お腹だったら、まだ良かったんですが…(´×ω×`)

    最近、お野菜高いですよね…(´-ω-`)
    頑張って野菜食べます!
    意地でも増やしたくないです!(笑)

    一人目は吐きづわりが9ヵ月まであったので、それなのになんで20キロ近く増えたのか…(´;ω;`)
    つわりで6キロ減ったのに、そこから20キロ近くプラスです(T▽T)

    • 10月6日
  • yuimam( ^ω^ )

    yuimam( ^ω^ )

    膝裏ですか😳⁉️

    いろんな所にできますもんね😲💦


    まだ先生に何も言われないだけ助かりますね😊✨

    私は周りの妊婦さんが
    みんな細くて羨ましくて羨ましくて…😭💖


    私も意地でも増やさないぞ!って思い
    頑張りました💦

    妊娠中に旦那が産んだら痩せてほしい。
    って言われたので頑張ってます💦


    野菜高いですね😫
    冷凍食品の野菜がいろいろ入ってるのも
    いいですよ🙂⭐️


    20キロ増えたんですか😄

    私も1人め20キロ近く増えました😂

    • 10月6日
deleted user

81キロで産んで
18キロ落として今妊娠中です!
体重って簡単に増えますよね(笑)
メニューと書きにしたことないです私

  • ぽちの助

    ぽちの助

    18キロも落ちたんですか!?(º ロ º )
    私、全然落ちてないです…
    娘と胎盤と羊水分しか(笑)

    空気吸ってるだけて増えるって、なんとなく意味が分かった気がします(^q^)
    ママリでも体重50キロ代まで増えて、ダイエット大変だ!とか書き込みしてるママさんを見ると、50キロ代とか羨ましい…って思っちゃいます(´・ω・`)

    栄養あるメニューにしてたんですが、お腹出てきてみたら、赤ちゃんが大きくなってるのか、私の脂肪が増えてるのか分からない状態です(笑)

    • 10月6日
ちゃ

72㌔で出産しました(^^)

メニューは、豆腐が主食で
お米の代わりに豆腐って感じにしてました。

豆腐にオクラのせたり
お肉少々、ほうれん草のおひたし、豆腐

キャベツの千切りの上に豆腐(ドレッシング)

みたいな感じでした(^^)
偏るのも良くないので、できるだけ
低カロリーで、お腹いっぱい食べれるよう
飽きたら味の濃い焼肉のタレをササミに
かけたり、とかして乗り切りました!

あとは雑巾がけが効きます!

  • ぽちの助

    ぽちの助

    お豆腐飽きませんか?(´・ω・`)
    産後にお豆腐でダイエットしてたのですが、飽きちゃいました(笑)

    低カロリー…旦那にも一緒にダイエットしてもらいます!(♡´艸`)

    雑巾がけする所がないので、コロコロで頑張ります!!

    • 10月6日
かやママ

74キロで出産して最初はなかなか減らなかったですけど家に戻り家事とかしてるうちに−17キロ落ちました(^^)特に食事制限とかしてないです(๑๑)ノ