※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お休みの日の旦那さんって何時に起きてきますか?7ヶ月の娘が一人います…

お休みの日の旦那さんって何時に起きてきますか??

7ヶ月の娘が一人います。

毎朝5時から6時頃には起き出し、
7時目安で寝室からリビングに移動して
朝のお着替えや授乳、オムツ替えをしています。

午前睡が9時頃なので、それまでの間に
洗濯や昨晩の食器片付け、赤ちゃん用の麦茶作り、床の拭き掃除等を一気に片付けて、
午前睡の寝かしつけをしています。
(午前睡はソファの上に座ったママのお腹の上で寝ます。布団への移動が成功することもありますが、その場合は大抵早めに起きて睡眠時間が短くなるので、余裕がある日はそのまま寝かせ、午前睡の間は身動きが取れなくなります。)

10時頃に午前睡から起きて、離乳食の準備をしだし、10時半〜11時目安で離乳食タイムです。

この離乳食を食べさせる10時半くらいに、旦那が起きてきます。

平日は全てママばかりでも仕方ないかなと思ったりもしていますが、どういう事を朝準備しているのか多少でも分かって欲しいので起きてもらった方が良いのか迷っています。

皆さんの旦那さんは土日(お仕事がお休みの日)、何時に起きてこられますか?

また、起きてきたとしても、家事育児に関わりますか??

コメント

あーか

子供と一緒に起きて、子供の準備はパパです( ´ω` )/

Maaa13

うちは予定なければずーっと寝てて、起きたら一人で外に出るか部屋でゲームしたり好きなことやってます😂(笑)

抱っこしてても泣いたら連れてくるとか、中途半端に手出されてやってる事中断するのが嫌なので頼る気もないです。

2児ママ

娘に合わせて起きてるので
娘が遅ければ遅いし
早ければ早いです。
私は下の子に合わせるので
上の子の朝ごはんやら
着替えやらはパパがやって
掃除機もパパ担当です。

上の子だけの時は
同じように9時には
娘が朝寝だったので
それまでに掃除機かけてもらって
トイレ掃除とお風呂掃除が終わるように
起きてもらってました!

いつもお疲れ様です!!
うちは前までは好き勝手何時までも寝てましたが、
さすがに私がキレて最近は8〜9時ごろには起こしてます。
起きてもソファでダラダラしてますが。。。
こっちだって子供が早起きで眠いのに、いつまでも寝てるのはムカつきます💢

ママリ

基本子供と一緒に起きてます!
前日仕事が遅かった日は少し長めに寝かせてあげますが基本一緒に起きてます!

家事育児は誰がとかはないです!
気づいたらする、一緒にするって感じです😊

ままり

うちの旦那は休日は早く起きちゃうタイプなので
早い時は5時前、遅くても8時には起きます。

子どもが寝てる間は洗濯回してからゲーム。
私と子どもが起き次第、旦那に子どもを預け、
私は朝ごはん準備と食器片付け。
旦那は子どものオムツ替えと着替え、洗濯干す。
朝食後すぐに上の娘と旦那で散歩に行くこともあるし、
私の家事や準備が終わり次第(その間旦那が子ども見てます)、みんなで散歩に行ったりしてます❗️

子ども1人で私が朝起きれなかった時は、子どもを寝室から連れて、朝ごはん、散歩と勝手にいろいろやってくれてました😂

離乳食も、旦那が休みの日はなるべく旦那に食べさせてもらってましたよ❣️
だからか、外食のときは子どもは旦那の隣で食べて、私はゆったり食べてます🤣

今後のことを考えると、早めに起きてきてもらって家事育児一緒にできるのが理想ですよね。
歩き始めたり、イヤイヤが出たりすると、もっと大変になってくると思いますよ💦
一人っ子か、2人目考えていらっしゃるか分かりませんが、
子どもが増える可能性があるなら尚更、旦那さんを育ててやってもらった方が良いです‼️