※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

つわりで匂いに敏感で困っています。仕事や家での匂いに悩み、言いづらい状況です。

匂いの気になるつわり
匂いってデリケートな物だし、中々人にいえないからここで呟かせて下さい〜😭

3回目の妊娠なんですが、今回が1番きつくて....
柔軟剤、洗剤、香水、ハンドクリーム、の匂いがダメだった所までは前回同じなんですが、今回は体臭系と防虫剤(昔ながらのナフタリン?)もダメで、仕事も家もシンドイです。

洗剤系も程度が酷くて、一軒家の並ぶ住宅地に住んでるのですが、お隣子供の友達が休日はしょっちゅう自分の家と我が家を行ったり来たり(我が子もです😅)するのですが、そのお宅独特の香りがあって、夕方帰宅して車を降りた瞬間からお隣の匂いがするくらい漂っているのですがqその子達がうちに来ると玄関先で少し話していっただけでも1、2時間残り香が....そちら側の窓を開ければ洗濯物から同じ香りが漂って来て不意に嘔吐したり....

自分の家の洗剤もそろそろやばくてもう何度か吐きました...

職場は医療系なんですが、結構香水やハンドクリームを通り道がわかるほど付けてる若い子がいてそれも吐き気がするけど「やめて欲しい」とは言いづらく

職場のおじ様でマスクしてるのに気になる口臭の人がいてしゃべる度に吐き気の誘発力が即効性で本当に辛い...
服がいつもおばあちゃんのタンスな匂いの上司がいてその方の使ったあとの共有デスクについた瞬間これはヤバいと思いつつもすぐに移動するの変だし...と思って我慢して使用(2分ほど)したら頭痛になってしまいました(以前は平気だったのに...)

自然の匂いも苦手...匂いを気にしなくていいのは自宅の寝室のみ。

という感じです...
まだあるけどとりあえず言いたくて😅
まだ心拍も確認できてないし、周りにも話してないから中々言えないしで聞いて欲しくてでしたー

コメント

はじめてのママリ🔰

ああーわかります😭私も匂いつわりすごくて、化学系の香料や人の生活臭?体臭とかが全般だめでお風呂もおえおえしながら入りました...
同じく医療系で人との距離がある程度ある部署だったので職場が一番匂いが少なかったです💦周りにも言えないし大変ですね😞もうほんと毎日生活するだけですごいです😭しんどい時は無理せず頑張ってくださいね☺️

• みーこ

みーこ

そういえばお風呂でもずっとオエオエしてたの思い出した!!!
    これからもっと辛くなってくるとそうなりそう...
    今はお風呂はリセットできる癒しタイムだけど、それも厳しそうだ...
    保育園に迎えに行くと子供達が保育園の匂い(普段なら別に気にならない柔軟剤とか何かそう言う匂いなんですが)になって帰ってくるんで、お風呂に入れてリセットして心起きなく抱きしめてちゅっちゅするのがオエオエを乗り越えないといけないなんて....😭😭😭

• 10月10日
ルナ

嫌ですよねーー💦
私は妊婦でなかった時期も、タバコや車の排気だけでなく、他人の衣類の臭いや口臭に至るまでが有害物質だと認識しています。

なので、かなりの高性能のマスクを常に探しているんですよね。
今のところ、アンダーアーマーのスポーツマスクが息もしやすくて優秀かなと思います😓
マスクの性能を上げる事と、洗剤を見直す事くらいしか現状は方法が無いと思ってます💦

• みーこ

みーこ

ほんとそうですよね、体臭とか漂わせないで欲しい...
    元々匂いには敏感で他の人が気付かない匂いも香水とかの銘柄もピタリと判別できたりしますwww

でもやっぱり匂いってデリケートだから本人には言えないし、気にしすぎてもイライラしちゃうしとにかく気にしない様にしていましたが、妊娠するとどうしても匂いが強く感じられるし、吐き気直結しちゃって辛いです😭

なんなら自分のマスクも苦手だったり😅
    マスクを午前と午後で一度交換します😅歯磨きをしに行くまでの間に着いた食事の匂いがダメで...(口はウェットティッシュでしっかり拭いてからマスクつけるのですが、だめなんです)

職場的にも使い捨てが推奨されるのでなんともですが、ひとまず自宅の洗剤を無添加系にしなくては!!

• 10月10日