※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
ココロ・悩み

最近乳児湿疹ぽいのが出てるんですが大丈夫ですかね。母乳とか私の食生活にもんだいがあるのかなとか深く考えてしまいます

最近乳児湿疹ぽいのが出てるんですが
大丈夫ですかね。
母乳とか私の食生活にもんだいがあるのかなとか
深く考えてしまいます

コメント

🌙

乳児湿疹は大体の子が経験すると思います!
私の子もひどかったけど、1ヶ月検診終わったら、よわーいステロイドの塗り薬もらえて塗れるようになって、そしたらすぐ治りましたよ!
大丈夫です!ママさんのせいとかじゃないです🥰

まだ出産して間もないとなると、ホルモンバランスガタガタでしんどい時期ですよね💦
どうか赤ちゃんとはるなさんが元気に過ごせますように😌

• 一児の母

一児の母

暖かいコメントありがとうございます😭大体の子が出るんですね😰それを聞いて安心しましたε-(´∀`*)ホッ
    1ヶ月検診の時に見てもらおうと思います!情緒不安定な時期ですね😭

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

食生活、母乳は全く関係ないと思います!!

1人目も2人目も食生活変わらず、同じように完母ですが、長男はじゅくじゅくのかさぶただらけで酷い乳児湿疹だったのに、次男は全く出ませんでした…💡

あまり酷くなると痛々しくて心配ですが、キレイに治りますので、大丈夫ですよ😌
はるなさんの問題ではないので、気になさらないで下さい!

• 一児の母

一児の母

母乳関係ないんですね自分が悪いんじゃないかとか心配になって😭なる子とならない子いるんですね!
    1ヶ月検診の時に聞いて見ようかと思います😭見てるこっちが可哀想で😱

• 10月10日
結ママ

お母さんの問題ではないですよ^_^
うちの子も2人とも、2ヶ月あたりまでは酷かったです😅

小児科で、塗り薬もらって塗るとすぐ良くなりました^_^

あとは、使っているボディーソープを変えたりしたら、下の子は治りは早かったです^_^

• 一児の母

一児の母

返信遅くなりすみませんm(_ _)m1ヶ月検診が再来週あるのでその時に先生に見てもらいます😭早く良くなって欲しいです😓ボティーソープも関係あるんですかね(--;)Pigeonの泡のやつなんですが

• 10月12日
  • 結ママ

結ママ

息子は、ピジョンで、大丈夫でしたが、娘は、ダメで、荒れまくりました😅💦

• 10月12日
  • 一児の母

一児の母

お子さんによっても違うんですね色々と試さないとですかね(T_T)

• 10月13日
かよ

うちの子も今治療中です💦
皮膚科に行ったら先生(元小児科医)に母乳も影響するから甘いものの食べ過ぎや脂もの気をつけてねって言われましたよ〜。寝不足&疲れから甘いもの結構とっていたのでやっぱりかぁと今は控え目にしています🥲でも上の子も乳児湿疹出たし、乳児湿疹になる子は多いと思うので気にし過ぎないようにケアしてあげれたらokだと思います✨お互いしんどい時期乗り越えましょ!

• 一児の母

一児の母

返信遅くなりすみません(╥﹏╥)段々と良くなってきて少し安心しました(´˘`*)1ヶ月検診で先生にみてもらったんですがこのぐらい大丈夫って言われました(--;)

• 10月29日