※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

ただの愚痴です😭😭😭実母にイライラ、、、💭💭9月から職場復帰しました。子…

ただの愚痴です😭😭😭
実母にイライラ、、、💭💭
9月から職場復帰しました。子供は1歳になったばかりの女の子1人です。
フルでは厳しいので、一時的に時短勤務で働かせてもらってます。
ですが、やはり初めてのことばかりで家事が後回し状態の毎日です😇😇
昨日、目を離した隙に娘がゴミ(小さいホコリのようなもの)を口に入れそうになっていました💧たまたま見つけてすぐに取りましたが💦💦それを私の妹がテレビ電話をしてくれた時に話したら、聞こえてたのか、ホコリなんて落ちてないように掃除しとかんとあかんやん。って実母に説教っぽくいわれました。
私だって、できるなら毎日掃除機と拭き掃除したいです、、、。
帰ってきて、お迎えまで家を出るのに10分もないんですよ、、、
母は、元々専業主婦で、私が復帰することにもネガティブな考えを持ってる人でした。
スルーすればいいことなんですけど、久しぶりにモヤモヤ、イライラしました😭😭😭

コメント

たろすけ

毎日掃除機絶対無理です😂💦
土日しかかけられていない私はお説教を正座で聞かないとだめですね。
仕事から直行でお迎え行って、帰宅するのが5時頃です。
うちはお風呂→ご飯の順なので、食べ終わる頃には7時半。寝かしつけを8時過ぎ頃からしています。
どのタイミングで掃除機かけるのか分かりません😭😭😭

• ゆん

ゆん

帰宅時間、同じです😢😢
    ほんとですよね、、、
    マンションだと、時間も気になって明日にしようと毎日思って、気づけば土曜日です🥲

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私は平日家事放棄してますよ笑
娘にごはん食べさせてお風呂入れて一緒に遊んでそれだけで十分だと思っています😊もしさちさんが家事を完璧にしないとストレスになるということでなければ、笑顔で過ごせることが1番なのでできるところまでやるでいいと思います🥺常にホコリ
0なんて・・専業主婦でもそんな完璧な人少ないと思います🤣
ちなみに私の母も専業主婦だったんですが家に来るたび、散らかってるねー片付けなさいよーって言われてイラッとしてます😇😇w

• ゆん

ゆん

旦那は理解してくれて、家族3人健康だったら多少汚くても、手抜きご飯でもいいよねー!って感じなので、私も全力手抜きなんですけど、やっぱり掃除しなきゃみたいな部分がまだあって、気にしてる中で実母が言ってきたので、カチンときてしまいました😅
    めっちゃ同じです😂いつも、嫌味な程にコンロとかピッカピカにされて、私が綺麗にしたおかげで、料理も捗るやろーって言われます😇😇

• 10月9日
まる

私も6月に時短復帰して、平日の家事適当すぎてヤバいです!ホコリとか普通にありますし、なんなら息子が拾ってもってきてくれます😂ありがとー!って感じです😂そのうち娘ちゃんも拾って捨ててくれますよ❤️❤️笑
仕事しながら家事も完璧なんて母の体が壊れてしまう😭😭こどもの危ないことは阻止しなきゃですが、そうじゃないなら大丈夫です!!!!

• ゆん

ゆん

うちもたまに、持ってきてくれます😂😂この間はティッシュぽいぽいした上に食べてて😅もう、💩で出てくるしいっか、、とどんどん適当になってきてしまってます😅
    そうですよね😢😢程々にやっていきます、、、
    同じような方がいて、イライラ、モヤモヤもスッキリしてきました😌

• 10月9日