※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診時の体重と、飲み方に関する相談です。娘の成長や懸念点を伝えています。

4ヶ月検診の時の体重を教えて欲しいです!
娘が周りの子よりムチムチでこのままどんどん体重増えても大丈夫かなと少し不安です、、
出生体重2896g→2週間ほど前に7400gでした。
2ヶ月半くらいまでは飲ませても1時間程でギャン泣き
私のメンタルも持たず頻繁に飲ませてしまっていました。
今のところ病気もせず順調育ってくれていてミルクも1回170〜200を日中は飲んで夜中だけ140くらいを1回で1日の授乳回数5〜6回です。
4ヶ月検診注意を受けそうですよね…😭
完ミです🍼

コメント

deleted user

4ヶ月4600gでした!
いま8ヶ月で6400gです!
少し早く産まれましたが本来の予定日から計算していて本来の予定日で3200gでした☺️

ゆい

うちは2600gで生まれて、5ヶ月の時に7300gでした。
確かに心配にはなりましたし、私も完ミだったので頻回に飲ませることもありました!でも、検診で注意受けることなんてなかったです😀!
心配しなくても大丈夫ですよ😀
今では3歳児に間違われるくらいでかいので、、笑

かりん

4ヶ月7980gでした!
完ミですが注意受けなかったです😌

deleted user

うちの子はみんな4ヶ月健診で8kg超えてましたが注意されませんでしたよ。
9kg近い子とかもいます。
授乳回数とかも問題ないので大丈夫だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

出生体重2786g→生後4ヶ月で7300gでした!
3ヶ月くらいから完母で、9ヶ月で10kg超えてから1歳8ヶ月の今12kgないくらいで、いきなり体重増えなくなりました😂
明らかに周りの子よりムチムチちゃんでしたが、特に注意受けませんでしたよ✨

deleted user

3.4ヶ月検診を昨日行ってきました!今月15日で4ヶ月になります。
2620gで生まれて昨日測った時は6206gでした!私も1ヶ月検診まで母乳とミルクを頻繁に飲ませていました、、、1ヶ月検診を1ヶ月半の時に受けて4790gでした。

𝘰𝘴.

先日、4ヶ月検診でした🌷.*
7275gでした🤔
8キロ超てる赤ちゃんもいましたよ ~ ( ᷇࿀ ᷆ )

3姉弟ママ

末っ子が4ヶ月で、8.9㌔でした。
生まれも4508㌘で大きめでしたが、いままで一度も注意を受けた事はないですよ😁