※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そわちゃん
ココロ・悩み

地元ではない場所に住んでいる方が近所付き合いや子供の学校での心配をしています。同じ経験をされた方いますか?

私も旦那も地元じゃないところに
住んでいます。
実家は隣の市です
友達も嫁いで、ほとんど県外にいっちゃいました!
保育園でママ友と子供のお友達は出来たけど、
小学校は同じではないので
学校入ったら色々と心配です、、
今住んでるところはお祭りもあるし
馴染めるか心配です😅
私も娘もコミュ力はある方だとおもいますが
旦那は全くないです、、
いつか家を建てたら近所付き合いとか大変かなとか
色々心配になりました。

お互い地元じゃないところに住んでる方いますか?
やっぱり、近所付き合いとか大変でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い地元じゃないですが、それが大変とかって考えたこともなかったです👀

普通に保育園からの友達と小学校の友達、習い事の友達、学生時代からの私の友達親子、職場の友達親子など交友関係は拡がりますよ〜☺️

  • そわちゃん

    そわちゃん

    地域はお祭りとか子供会とかあります?

    習い事来月からやってみようと思ってるので
    小学校のお友達できたらいいなぁ✨✨

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お祭りは一応ありますが、コロナで二年なくなってます。

    子ども会はないですね〜

    • 10月9日
  • そわちゃん

    そわちゃん

    そうですよね〜!!
    色々気にしすぎてしまいました😥

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

近所付き合いが大変だとは
思ったことないですよ!
何度も引越ししてきたので
周りに知り合いがいるかどうかなんて
気にしたことありませんでした🖐💡笑

子供会のイベントやお祭りもありますが
知り合いがいれば話すし
いなくても子供と一緒なので
気になりません😌✨

  • そわちゃん

    そわちゃん

    私気にしすぎですね🤣

    田舎育ちで、
    おばちゃんとかよそものをあまり良く思わない人とか見てきたので
    気にしちゃってました😵

    • 10月9日