※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぱ
家族・旦那

これが育児ノイローゼなのかな…なにやっても泣き止まない子供にイライラ…

これが育児ノイローゼなのかな…

なにやっても泣き止まない子供にイライラ
そんな中お昼ごはんを食べに帰ってくる旦那(社食あるのにコロナ禍で食べたくないらしい)

帰宅時間にあわせてパスタを食べたいと言われたので茹でたものの、子供が泣きわめき茹で時間超過
帰ってくるなり子供のギャン泣きをみて可哀想、伸び伸びの麺を食べて食い物じゃないと言う旦那
どんな状況で作ったのか話しても だから何さ 的な顔でこっちを見てくる

そもそも私がこんなにイライラしてる理由は、昨夜外食で疲れてる(移動含め約3時間の外出)、ギャン泣きが久々で対処方法がわからなかった、先月先々月は生理が来たのに今月は来てない(予定日から10日過ぎてる)

仕事から帰ってくるなり旦那からオレ育休とるからお前が仕事行け、帰ってくるたびイライラしてると面白くない、なぜ一生懸命働いてるオレに優しくできないのか と子育てしてるママさんに言ってはいけないNGワード連発

私たち夫婦は同じ会社の部署違い、旦那が育休とって私が復活するなんて…白い目でみられるの私なんだけど!
目の前の事が良ければなんでもいいなんてふざけるな!
あんたは私の旦那であり、子供の父親!
オレ様とか思ってたら今すぐ○○○!

コメント

ままり

昼ごはん食べに帰ってくるのウザ〜
その手間が無ければどれだけ楽になるか…

お金渡してコンビニで何か買ってもらってはどうですか❓
何様発言が多くて、人としてご主人どうなのかな…と思っちゃいました😱😱💦

もっぱさん大丈夫ですか❓
3か月は心身共に疲れもストレスも溜まって今にも崩れそうな時期ですよね。
子どもことだけで精一杯、むしろキャパオーバーなのに旦那の昼ご飯の世話なんてやってらんねー!!むしろ帰ってきて作って仕事戻れ!って感じです笑

• もっぱ

もっぱ

お小遣いあげてるのでコンビニ飯してって言うけどめんどうらしい、仕事終わりのビールは買うのに。

保育園みつかるまで毎日子育て楽しむぞ!って産休入ったときは思ってたけど、今はどこでもいいから早く入れて仕事したい!
    ま、仕事って言うより家族以外の人と話したい!って心境

• 10月9日
ぽんぽこᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ

大丈夫ですか🥲?

ご主人の昼ごはんは
自分でなんとかしてもらいましょう😫
大人なんだから自分のことは
自分でやってもらいましょ!
そこまでもっぱさんが
自分を犠牲にしてまで
ご主人の面倒までみなくていいと思います🤔
もっぱさんの身体と心が
壊れちゃいますよ🥲

• もっぱ

もっぱ

専業主婦じゃないんだから自分でやって!って思うけど、台所べちゃべちゃしてたり、洗濯洗剤ボトルの周りに着いてたり、仕事増やされたくないので私がやるしか…

• 10月9日