※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

出産後、0歳4ヶ月で保育園に入れたいです。慣らし保育期間や熱出る頻度についての経験を教えてください。

11月に出産予定で来年4月に0歳4ヶ月で保育園に入れたいと思っています。

①0歳で入園された方、慣らし保育期間はどれくらいありましたか??見学に行った保育園的には慣らしの期間決まってないけど、0歳なら1週間でいけるかなって感じだったのですが。。🤔

②0歳で預けた方、こどもが熱出す頻度どれくらいでしたか??😫人によると思いますが、どれくらい会社休まなきゃいけないなど、覚悟しておきたく。。!!

みなさんのご経験を教えてください!!

コメント

e.

ウチは下の子3ヶ月で保育園預けました!
2人とも慣らし保育は、わたしの仕事の都合上、2日だけでした!
4月から7月までは月に5回ないぐらいは休んだと思います😅
この2ヶ月は1日も休まず通えてます!

• もも

もも

ありがとうございます!慣らし保育2日だけだったんですね!預けたての頃はやっぱりお休みが多くなりそうですね💦🤔

• 10月10日

7ヶ月から保育園いれました!

①忘れちゃいましたが、結構すんなりいけてました😊完母だったのに保育園では賢く哺乳瓶持って飲んでてビックリした記憶があります🥺

②ほんと親孝行な息子で0歳児クラスの頃は2-3回くらいでした💦笑
その後も年1回あるかないかです😊

• もも

もも

ありがとうございます!ほとんどお休みされなかったとの事すごいです!親孝行なお子さんですね😊

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

2人目3人目
2ヶ月から預けてます🙋‍♀️

①慣らし保育はなしでした🙏
仕事休めないから
ダメそうなら連絡くださいで
来たことないです!

②2人目は0歳の時は
まったく熱などでなくて
突発性発疹で
数日休んだだけでした!
3人目は
5.6.7ヶ月はRSと喘息で入院
最高1ヶ月仕事お休みました😭

• もも

もも

ありがとうございます!
    慣らし保育なしでいけることもあるんですね!!!1ヶ月のお休みは大変でしたね…!!

• 10月10日
べき

6ヶ月から預けてます。
①基本は2週間でしたが、私自身復帰までだいぶ期間があったので1ヶ月くらい慣らししてました😅
②通い始めてから9ヶ月間は月1で熱出したり風邪やら手足口病やらRS貰ってきました。でも熱は金曜夜に出て土曜に下がったりが多くて呼び出しは1年間で1回だけでした。手足口病とRSのときはそれぞれ1週間ずつ休みました💦
それ以降は1年間熱出したりはありませんでした。

• もも

もも

ありがとうございます!!金曜日に熱がでると運良く休み少なくいけそうですね!😊
    1週間の休みはきついですねぇ。。。!

• 10月10日
なぎmama

二人共、7ヶ月くらいで保育園預けました😳😳

➀長男→1-2週間くらいと言われてましたが3日で終わりました😂😂
長女→お昼寝を全然しなくて、1ヶ月半かかりました💦💦

②二人共、1歳くらいまては週一は必ず熱出してました😨
熱で早退した日は次の日も保育園行けないので、1ヶ月の出勤日数の半分かそれ以下しか出勤できていませんでした😢
ようやく下の子が落ち着いてきたので、今通常で働いてる感じです😭😭
周りが理解ある職場じゃないと、すぐ辞めてたと思います😂

• もも

もも

ありがとうございます!お子さんによるんですね!!3日で終わるとはすごいです!

熱下がっても翌日保育園行けないのはきついですよね💦
    仕事と育児はなかなか難しそうです。。!

• 10月10日