※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が昼寝をせず、夫との対応にイライラ。リズム乱れでストレス。自己嫌悪。

娘が昼寝をしないで遊んでいて眠いはずなのに抱っこしてもぐずぐずして全く寝ませんでした。イライラしすぎて旦那に変わってもらったのに寝室から楽しそうな笑い声が聞こえてきて…。寝かせてって言ったのに、なんで笑い声?と思ったけど旦那なりに考えてるんだと思ったけどやっぱり寝ないから無理だと言ってきて、寝ない娘にも旦那にもイライラしてしまいました、、、。じゃあもう寝なくていいよ!っと言い1階に降りてきたら娘は元気に遊び回ってて、旦那は私がイライラしているからか娘を連れてドライブに行きました。普段は保育園に行っていますが、休みの日は寝ないなら無理に寝かさなくてもいいやとも思うけど変な時間に眠くてぐずぐずされても困るし、旦那がいるとリズムが狂ってイライラしっぱなしな気がします、、、。もうイライラしてしまう自分が嫌で自己嫌悪とどうしたらいいのだろうと😔本当に可愛くて仕方ない娘にも、イライラのスイッチが入ってしまう時があるので自分でもこんな事で怒らなくてもいいのになっとイライラした後自分を客観的にみることがあります。
あーなんかほんとに疲れたな。

コメント

ゆう

わかります、わかります😭💦
でも旦那さんドライブに連れ出してくれてなかなか空気読めるいい旦那さんですね🙌✨✨
うちはパパが休みの日はもう諦めます🤦🏻‍♀️、、諦めてパパに眠くてグズグズすると思うけど、どうにか慰め役してね、頼んでしまいます笑👏
どう頑張っても子供に興奮させないのは無理なので、もうこっちが変わるしかないなあと。
旦那さんに丸投げしてラッキー!くらいに🥰🙌

aoi

とても優秀な旦那様じゃないですか😭✨✨

自分が思ってるリズムが狂うのはイライラしますよね😭💦

でも土日くらいは適当でいいやっていうのももしかしたら有りかもしれないです!
完璧な育児は無理ですし😂

誰かが言ってた言葉があって「子供はほっといても(放置という意味ではなく適当でもっていうニュアンス)勝手に育つ。」
というのに私は救われたことがあります☺️

そしてなにより優秀な旦那様にがいて素晴らしいですよ👏✨