※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに疲れており、毎日同じことの繰り返しで自己嫌悪。料理も苦手で外食やオイシックスに頼りがち。働く気力もなく、子供を産むつもりもない。自己嫌悪感が強い状況です。

専業主婦ですが、堕落し過ぎな私に喝を入れて下さい😭とにかく体力がなくて、子供と遊ぶのも面倒くさくて、午前中は子供と映画やテレビ見てゴロゴロしてしまいます。お昼寝後は散歩や買い物行ったりしますが、ご飯はローテーションで代わり映えのない物ばかり。朝ご飯なんてパンと牛乳とバナナとかを出すだけです。お昼もうどんやチャーハンと野菜スープとか。料理大嫌いなのでオイシックスに頼りまくりだし、テイクアウトも多々。同じような毎日に嫌気がさしてます😭家で過ごすのが苦痛で、週に1,2回は水族館とか動物園とかボールプールに連れて行ってます。来年入園予定で引っ越しもあるので今すぐには働けません。お金にも困ってないので働く気力も出ず…ダメダメ過ぎて情けないです。母親向いてないと知ったのでもう子供は産むつもりないですが、それにしても堕落し過ぎてます😭

コメント

全く似た感じで私のことが書いてあるのかと思いました😂💦💦

同じく専業主婦ですがご飯も作るの苦手&嫌いすぎてテイクアウトや旦那に作ってもらったり、朝ごはんもパンとのむヨーグルトだけとか
お昼もレトルトのカレーとかうどんとかばっかです😫
午前中テレビで午後からお出かけのルーティンも同じです😂
うちは近くに水族館や動物園ないのでたまにしかいけないのでママリさんの方がマシかもしれません😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間が😭周りがワーママさんや専業主婦でもきっちりしてる子が多くて、めちゃくちゃ罪悪感というか劣等感があります。専業主婦ってだけでもなんとなく肩身狭いのに、なんか全然ちゃんと出来なくて…やろうと思っても体しんどいし、好きじゃないから料理も続かなくて💦そして旦那が甘いのでこの環境が許されちゃってて、尚更堕落していってます…

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

いやいや、全然普通ですよ😂
同じく専業主婦です。

上の子は朝ごはんはサンドイッチとフルーツ+ヨーグルト固定。昼ごはんはパスタとうどんを一日置き。子どもの夕飯は事前に作り置きストック。テイクアウトやお惣菜もまあまあ食べさせてます😂
水族館、動物園、プールが週1あるだけで楽しいです!お昼寝後のお散歩偉いです!暑いしお散歩する気起きません🤣笑
うちもたまに車でお買い物ついてきてもらったり、同じくたまに動物園やお家プールするくらいで毎日公園遊びとか無理です😂上の子もお家遊び大好きなので一日引きこもりも普通にあります笑

お金に困ってない、一番羨ましいです!!全然自堕落じゃないと思います!!大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優し過ぎるお言葉、本当にありがとうございます😭周りがワーママや主婦でもきっちりしてる人が多くて、私なんてお金使って楽してるだけだしテレビも沢山見せてるし自己嫌悪でした。みんなもっと頑張ってるのにどうして出来ないんだろうって…でもこんな私でも認めて頂いてすごく嬉しかったです😭ありがとうございます😭😭

• 10月9日
may

私ですか(笑)
私は逆に午前中買い物とか行って
午後はソファーから動かないです😂笑
ご飯も毎週ローテーションです🤗

朝は冷凍のおにぎりチンして
それと牛乳とバナナだけですよ😂!!
今日のお昼は
私たちは炒飯でしたが
娘は混ぜご飯嫌いなので
白米、冷凍の唐揚げ、アンパンマンポテトだけです😂!!
土日のどっちかのお昼はテイクアウトです🥺
むしろ水族館とか連れて行っているので
私より上ですよ😂!!!!
公園とか動物園とか近くにないので…
まあ言い訳ですが←
私も周りに専業主婦の子がいないので
劣等感すごすぎて
やばいです😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここにもお仲間が😭ほんと専業主婦って社会的にも認められないし、毎日単調でつまらないし、どんどん劣等感出てきますよね…こんなに家庭的じゃない人間が専業主婦になったのがそもそも間違いだったと、つくづく思います💦子供のご飯すらまともに作れなくて情けないですが、幼稚園行ったらもう少しちゃんと出来るかなと言い訳してます😅

• 10月9日
  • may

may

私は幼稚園に行ったら更に堕落しそうなので
    求職中で保育園に入れる予定ですが
    求職中って言ったら
    あー…って反応されるので
    もうめんどくさくて
    幼稚園に入れて預かり使って働こうか悩んでます😭

支援センターの教室にいる
    専業主婦のママさんたちは
    髪の毛も巻いてるし化粧もバッチリだし