※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

婦人科での受診で、生理前症状と月経量の問題を相談したが、ホルモン検査を受けることになり、薬は処方されず不満が残る。生理前症状の改善にはホルモンの結果が必要かどうか疑問がある。

昨日、婦人科へ行きました。
生理前症状がひどいのと、月経量にバラつきがあるので
それで受診しました。
問診票にもちろん書きましたし、受け付けの方にも看護師さんにも伝えています。
その際に生理周期や、1番最近の月経も伝えています
ちなみに9/26〜10/1です
そして先生に診察してもらいました。
まず、内診でした。
これは、分かります
次に先生とお話ししたんですが
まず内診では問題なしとのこと。
けど、生理が始まりそうにないからホルモンの
検査をしましょうと言われました。
採血をしました。
そのときは内診が痛すぎて
色々ツッコミ忘れたんですが
まだ生理終わって1週間ほどだし排卵予定はさらに1週間先だしなんなら生理前の症状がひどく憂鬱だ。て事で受診したのに何も触れられず。
薬も処方されず。
久々に婦人科へ行きましたが、今はこんなかんじなんですか?
腑に落ちません。なーんにも解決しないまま会計だけ5000円でした。
それとも生理前症状ってホルモンの結果を見ないと改善出来ないものですか?
先生は、甲状腺とか頭から排卵を促すものが出てるのかをチェックすると言ってましたが。。

コメント

y

慎重派な先生だから
検査の結果で何かあれば処方するんではないでしょうか?😊

PMSなどなら漢方かピルの処方なので
出るとしてもそれくらいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんでしょうか…何もその部分には触れて来なかったので今更ながらに気になって😢
    何か一言、yさんのように検査結果次第でお薬出しますとか言ってくれたら自分もまた感情が違ったと思います
    やっと平日休みが取れて、ほんとにキツくてすがる思いで受診したのに。。と怒りと悲しみが😭😭😭

    • 10月9日
  • y

    y

    確かに貴重なお休みで
    何も言われなかったら嫌ですよね😭
    婦人科の先生って淡白な方多いのかもですね!
    私も出産した病院の先生が
    聞かないと言わない人でした😅
    ドラッグストアで薬剤師の方に聞いて
    漢方買ってもいいと思います🌱

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくれてありがとうございます😭
    そうだったんですね。。そんな感じの先生が多いんでしょうか😭私が出産した所の先生は、とても親身になってくれる方だったので…先生との相性も大事ですよね…😭
    そうしてみます!ドラッグストア行ってみます✨
    ありがとうございます😭💗

    • 10月9日
  • y

    y

    私もPMSがつわりみたいできついので
    漢方飲んでました!効いたかな?くらいなので
    ピルの方が効くかもです☺️
    お大事にしてください🧡

    • 10月9日