※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

実家で寝かしつけると泣き止まない子供がいて、新生児も影響を受けるため悩んでいます。里帰り後の対応について相談しています。

実家(義実家)だと寝たくないーってギャン泣きする子いますか?

久しぶりに実家に泊まりに来てるんですが21時半頃に和室を暗くして襖を閉めようとするとそれはそれはもう酷いギャン泣きで😭
マンションなので泣かしっぱなしにもできず、、
実母もまだ起きてて良いよ〜と娘に言うのでたまにはいいかと23時頃までは起こしてるんですが、産後に新生児と娘と実家に帰ってくる予定なので、さすがに里帰り後はそうさせるわけにはいかず😩

ねんねするよーと言っただけでギャン泣きなのでそのギャン泣きで新生児も寝れないだろうし、だからといって私も夜間授乳がありますし早く寝て欲しくて😭

家だと21時には大人しく寝るんですが、もう実家が楽しすぎるのか寝かせようとすると声カスカスになるくらい泣きます😭

コメント

deleted user

まさに同じくです🥺
自宅だと21時までにはスンスン寝ているのに、実家だと遅くて23時頃になってます😅
遊んでくれる人がいるー!!とたぶんハイになって眠いのに寝たくないという顔をしてます😂部屋連れて行っても真っ暗にしても秒で戻っていきます、、、
どうしたらいいんでしょうね😭
全然解決になってなくて申し訳ないです😭

  • からあげ

    からあげ

    同じですねー!😭
    やっぱり家とは環境が違うから仕方ないんですかね😣😣

    • 10月9日
ななな

わかります🥺💦
うちの子はとくに1歳半ぐらいからが酷かったように思います💦
実家だと甘えてまだ遊びたいまだ遊びたい、夜でも関係なく外に行きたい、みたいな感じで😅
最近になって、ようやく夜になったら寝ることを理解してくれたように思います😂
でもそれまでは試行錯誤しました!💦
リビングも暗くして家族みんな寝る風に見せるとか、夜は寝るんだよーって言い聞かせてみるとか😂
効いたのは、ばーばと寝室に入るとばーばに甘えて部屋を出たがるので私だけと寝る、懐中電灯を持っていって寝室で暗くして遊ぼうと誘ってみる、です❣️
懐中電灯は家でも、寝室に行きたくない時期に大活躍しました✨
懐中電灯で絵本や図鑑を照らしたり、ほかにも光るおもちゃを持っていって、部屋を暗くした方が綺麗だよ!ほら綺麗だねー🤗ってしてました😂

  • からあげ

    からあげ

    そうなんですね!うちも3ヶ月くらい前に遊びに行った時はすんなり寝たのに今回はギャン泣きでびっくりです😵
    寝室で暗くして遊ぼういいですね✨
    そのまま寝落ちしてくれそうな気もするので試してみたいです😚

    • 10月9日
えるさちゃん🍊

実家、義実家行くと楽しくて仕方ないみたいで寝たがらないです😅

  • からあげ

    からあげ

    やはり家とは違うからそうですよね😩😩

    • 10月9日
ゆ

最近なくなりましたが、今までは義実家は平気なのに実家では寝ぐずりや夜泣きがありました💧

昼寝もさせてるのに何で?て感じですが、
違うところといえば、布団かマットレスかの違いぐらいで…

家的にも私の実家は綺麗で築5年ほどで新しい一戸建てで
義実家は築30年の普通の戸建てです。

なんかあるんでしょうね💧