※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
ココロ・悩み

小さい頃から癇癪がひどく、軽度の自閉症スペクトラムの診断を受けています。毎日の家に帰る際の流れが憂鬱で、荷物を持たせることで癇癪を起こします。体力がないと眠たくなり、癇癪が爆発します。

小さいときから癇癪が酷いです。そして軽度の自閉症スペクトラムの診断をされてます。

毎日のことなのですが……
幼稚園を迎えに行った後の、家に着いて車から降りて家に入る、この流れがすごく憂鬱です。
なぜか毎日のように癇癪起こします。
運動会の練習で疲れてる、暑い、眠い、考えられる理由はたぶんこれです。でも年中だしいい加減慣れてほしい。
荷物がリュック、水筒、帽子、マスクです。約束としては1つは自分で持って帰る。本当は全部自分で持ってほしいのですが。
今日は玄関先で大きな声で叱ってしまいました。そして息子は泣き叫んでました。通報されなければいいけど。
体力ないのか眠たくなると、癇癪爆発します。
そんなもんですか??

コメント

deleted user

そんなもんって言うと軽々しいかもしれませんが、そんなもんかなとは思います💦
うちはグレーですが、眠い時や疲れてる時とかはやはり癇癪起こしやすかったり、感情のコントロールが上手くいかない時が増えるなと😅
感じ方が違うと思ってるので、多分本人にとってはとても辛かったりしんどかったりするのかなと思います。
周りでもグレーかなって印象の子がいましたが、バス停で荷物ほっぽり出して癇癪起こしてたりはよくありましたね。
約束してる以上どうなのかなとも思いますが、「お疲れ様、今日はママが全部もってあげるよ」とか「運動会の練習疲れるよね。運動会が終わるまではママが全部もってあげるね。ただ終わったらまた約束通り1つは自分で持とうね」とか、そういうのもありかなと思います!

  • かーちゃん

    かーちゃん

    コメントありがとうございます!
    やはりそんな感じですよね😅

    家の駐車場から玄関までの5メートルが長いです。昨日は私も疲れててイライラしてたのもあり、反省です。

    • 10月9日