※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
お仕事

仕事でストレスがたまり、上司からの厳しい対応に悩んでいます。転職は考えていないが、辛い状況で心が折れそうです。経験者の助言が欲しいです。

仕事でむかつきすぎて頭が爆発しそうです。
会社では1番新人で、動悸が数名います。
上司が私にだけ異様に厳しい気がします。
同期と同じチェックを受けるのに私だけ審査が厳しい気がします。
子育てしながら毎日勉強してがんばってとった資格を意気揚々と報告したら、「すごいじゃん!でも○○(同期)ちゃんはもっとすごいの目指してるよ」と言われました。
ほかにも私だけに厳しいなと思うことがちょくちょくあります。
確かにわたしは仕事ができないかもしれません。気もきかないし、上司と合わないなとひしひしと感じます。
ただ、他の上位職の方の中には「とても落ち着いてるね!」「さすがだね、すぐ昇進するよ!」と言ってくださる方もいます。
同期に比べて私だけチェックが合格にならず、ついに今日隠れて泣いてしまいました。その後も何とか気持ちを取り直してそつなく仕事をこなしましたが、本当に本当に悔しくてどうかしそうです。

まず第一に上手く出来ない自分にいらだちます。
でも上司が私に厳しいのは事実です。もう本当に辛くて早く離れたいです。
ただ、大企業で子育てなどの福利厚生もこれ以上ないくらい充実しているので転職は考えていません。
踏ん張ってしがみついていこうと思います。ただ、心が挫けました。
社会人の先輩方、このようなことは経験されましたか?
気持ちをわかってくださる方がいらっしゃると嬉しいです。努力して見返さないといけないことはわかっています。ただ、がんばりを見せようと取った資格で上記のような事を言われて心が折れました。

コメント

macosh

毎日お疲れ様です😊

嫌なことを言われて悔しくて辛かったですね。

30代後半で大企業で管理職をしてます。出世は早かったですが、私も新人の頃は理不尽なことを言われて泣くのを必死で堪えてトイレに駆け込んだり、悔しくて夜中に起きて悶々と考えたり、今になっては笑い話だし良い思い出なのですが、よく耐えたなと思います😅

大企業には色んな人がいますが必ず理不尽な人、嫌な人、合わない人はいます。
厳しいことを言うのにも愛がある人とない人がいて、ない人からの言葉は本当に凹むし悔しいですよね。

でも実はそういう人の言う事のお陰で成長できたりもします。本当に嫌でムカついてその時は怒りしかなかったですが、そこで悔しいと思ってがんばった事が後の自分の自信や実績になりました。

今の気持ちは無駄じゃないので自分を労ってあげて気持ちが少し楽になったらまたがんばりましょう😊

とりあえず週末は仕事を忘れてゆっくりしてください😊

• 尾崎美紀

尾崎美紀

コメントありがとうございます。優しいお言葉に少し気持ちが落ち着きました。macoshさんのような方が上司だったらいいのにと思います😭
    お子さん育てながら管理職ほんとにすごいです。
    やっぱり新人の頃は少なからずありますよね…今ふんばって頑張れば私も笑い話に出来ますかね…🥲1番答えたのは、同期と比較されたり同期もいる場で私の至らなさを指摘されたことです。
    確かに私も、「言われて悔しかった。次は見返してやる。」という気持ちになっています。本音はしばらくは仕事から離れたいですが💦
    私は明日まで仕事があるのでそれを頑張って、お休みの日は仕事のことは忘れたいと思います。
    勇気づけて下さり、本当にありがとうございます。私もmacoshさんのような上司、先輩になりたいです。

• 10月9日