※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrkn
ココロ・悩み

明日帰宅するけど不安。上の子が泣いたらどうしたらいい?下の子はおしゃぶりを拒否。同時に泣かれたらどうしよう。洗濯やお風呂も心配。やっていけるかな。

ついに明日お家に帰る。不安しかない😭😭

上の子がぐずぐずしてる時に
下の子のが泣いたらどうしてますか??
おしゃぶり吸える子になってほしいけど拒否されます笑

同時に泣かれたらどうしようとか
お風呂どうやって入れようとか
洗濯物いつしようとか
ずーっとそんな事ばっかり考えてしまう。

私やっていけるのかしら。

コメント

下僕

大丈夫ですよ。そのうち自分流のやり方を見出してできます。(笑)
上の子もグズグズで下の子が授乳以外で泣いたら下の子は動き回らないうちは結構放置でした。授乳しながら上の子の相手は当たり前で、どうしても2人同時に甘え泣きしたら2人ごと抱っこしてました🤗ていうか、今でもします。2人同時抱っこ。

あと、家事はエルゴのエンブレースで新生児のうちから縦抱きしてこなしてました。
首が座りそうになる3ヶ月あたりからはそのくらいの時期に使えるおんぶ紐で一日をこなしてました✌️✨

• 下僕

下僕

お風呂は産後すぐは体力無さすぎて旦那の協力なしには無理でしたが、そのうち一人で2人を入れるようになると、着替えタオル全部下準備してから、お風呂の蓋の上に新生児から使えるバスチェアを乗っけて、その上に寝かせて、上の子と自分を洗ったら、下の子の服をお風呂の中で脱がして洗い、タオルで包んでバスチェアの上に戻す。
    上の子と自分を拭いて、下の子を抱えてみんなで出て、下の子先に着替えて、上の子におむつ履かせて着替えさせて、最後に自分でした🤗✨

• 10月8日
ねこ

現在、5人目妊娠中です。最初の3ヶ月くらい、慣れるまでは、身体も、気持ちも、大変😃💦だと思います❗うちも、月半分は、毎月主人の出張もあり、ワンオペなので💦
家事はできるときにしたら😉🆗✨
同時に泣いても大丈夫❗命に別状なし💡
深呼吸して。
疲れた時は、おっぱい、オムツ、やることやったら、泣いてても、横で先に寝て😉🆗✨
頑張りすぎず、何とかなりますよ😃💕

下の子が泣いても、授乳以外は上の子を優先して大丈夫だと思います!私は2人の育児に慣れるまでに3ヶ月くらいはかかりました😂