※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eno
妊活

10月7日に2回目の胚盤移植をしましたが、症状が全くなく不安です。陽性でも症状がない方いますか?

10月7日に2回目の胚盤移植しました!
1回目のときは全く症状がなく(生理前の症状もなかったです)残念ながら陰性でした。
今回もまだBT1ですが、まっっったく症状がありません。
胸の張りもお腹のチクチクも茶オリなども皆無で、
移植したことを忘れるくらいです。
1回目陰性と分かったとき、メンタルがドン底まで落ち本当に辛かったので、またダメなんじゃないかと不安になります。
陽性でも症状が全くなかった方いますか??

コメント

ぬぴこ

2回目の胚盤胞移植で妊娠しました。
症状は、2回目の方が正直ありませんでした😂💦
1回目は期待していた分、胸が張る気がする、お腹が引っ張られる気がすると色々感じていました。
2回目は判定日まで本当に何もなくて不安でしたが、陽性でした✨
陽性判定もらって、6週目くらいからようやく症状が出るようになりました。

• eno

eno

わあ❤️ご懐妊おめでとうございます👶🏻✨
    少し安心しました🥺ありがとうございます!
    信じて判定日まで過ごそうと思います!!

• 10月8日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

症状ないと不安になりますよね💦
    でも先生にも症状ない方が妊娠してたって人多かったって言われました!
    うまくいきますように🙏✨

• 10月8日
  • eno

eno

ありがとうございます!!

• 10月8日
まあ

胚盤胞移植で2回陽性判定経験があります。
1回目は移植数日後から、足の付け根がチクチクする感じがありました。その他は全くなし。
2回目はこれと言っていいほど症状がなく、こりゃダメかなと思っていたら陽性判定でした!
しかも、hcgの数値が低かったので、妊娠継続すら怪しく、1週間後に再検査でしたが、その間も全く症状なしです。ただ、再検査前日に検査薬を使ってみたら、クッキリと陽性判定が出ました!
症状がないと不安だし、検索魔になりがちですが、赤ちゃんを信じて待ってあげて下さい!

• eno

eno

症状が無さすぎて本当に検索魔になっちゃいます💦
    もう、こればかりは信じるしかないですよね!ありがとうございます!!
    私もまあさんみたいに陽性判定になるように信じて待ってみます🥺💓

• 10月8日
  • まあ

まあ

BT1だと、着床したかなーくらいなので、症状は出ないと思いますよ!
    私も2回目くらいまでは期待が大きくて、めちゃくちゃ検索魔になりました!いつもと違う症状があれば、「◯◯ 陽性」みたいに(笑)でも、結構移植の回数こなしたので、ダメな時はダメ、できる時はできる、くらいに思えるようになりました!
    自然妊娠と違って、確実にお腹に受精卵がいるってわかってるので、なおさら気になりますよね。今は体を冷やさず、いっぱい食べて、ゆっくり寝て下さい!
    陽性判定が出ますように…✨

• 10月8日
eno

優しいお言葉ありがとうございます!!
そうなんですよね!
受精卵を見てしまっているので気になって気になって🥲
でも、気にしすぎも良くないと聞くので普通の生活心がけたいと思います!!

ママリ

不安になりますよね〜😭
私は1人目、何にも症状なかったですけど妊娠してましたよ!!
心拍が見えたあとくらいに、だるいな〜と思ったくらいで、判定日までなんて症状何もなしでした!!!
自信持ってください☺️
祈っています✨

• eno

eno

コメントありがとうございます!!本当ですか?!安心しました☺️🌟症状なくても諦めず信じてみます!!
    ありがとうございます♡

• 10月9日