※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

昨夜の地震で子供が怖がり、不安定な様子が続いています。精神的な影響が心配です。食事も作れていません。

昨日の夜震度5弱の地震があった地域です。
子供がすごく怖がって私にしがみついたまま大人しくなりそのまま就寝しました。

朝起きたら何でもなさそうで、先ほどまで公園でも元気に遊んでいました。
帰ってきたら急に大人しくなり、耳を塞いで抱っこから離れずしがみつき何が怖いのか理由を聞いても無言です。
精神的に患ってしまったのでしょうか…
なのでご飯も作れていない状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも昨日の携帯の速報のアラーム音と地震で軽くパニックになってました💦

今日もニュースで地震ってワードが出ると、地震来るの?!って聞いてきたり、昨日の地震怖かったねーって話してきます🥲

うちは元々アラーム音が少し苦手なので、それも含めて軽くトラウマになってるんだと思います😰

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます。
    昨日の今日だからですかね😓
    うちも警報音をものすごくビビります💦そしてしばらく引きずるタイプです😅
    あとマンションなのですが隣の部屋からゴンってなった時があって、その時も耳を塞いで俯いてました。大きい音が怖いみたいです。

• 10月8日