※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝る環境について質問です。子供と一緒に寝る方法についてアイデアが欲しいです。

夜寝る時の環境作りについて質問です。

もうすぐ生後4ヶ月になる女の子のママなのですが、今はまだ夜間授乳があるので夫とは別の部屋に布団(私はシングル布団、子供はベビー布団)を敷いて私と子供で寝ています。
夫は寝室でベッドで寝ていますが、休みの前の日は交代してくれます。

いずれは3人で一緒に寝たいのですが、ベッドはクイーンサイズで大きさは問題ないものの部屋の配置上壁に付けることができず子供を真ん中にしないといけませんが夫が潰してしまいそうで怖いです…

また夫の仕事は時間が不規則で、遅番の時は良いのですが早番だと5時頃起きるため大音量でアラームが鳴ってしまい子供も私も起きてしまうと思います。

これらを踏まえると子供が1人で寝れるようになるまでは別で寝るしかないのかな、と思いますが何か良いアイデアがあれば教えていただきたいです。

同じような環境の方などいらっしゃったら教えてください!

コメント

ベット配置は同じでないですが
子どもは真ん中で寝てます☺️
夫も寝相悪いと自分で言う方ですがうまいこと潰さず寝れてます。
アラームもうちも大音量で、最初のうちは反応して子どもも起きちゃってましたがすぐに慣れて今では全く起きません😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!

意外と何とかなるものなんですね!!
    夜間授乳がなくなったら一緒に寝られるように少しずつ慣らしていきたいと思います。

• 10月9日